FC2ブログ

星も月もあげる 最終話

長い月日見てきたこの作品も、昨日とうとう終わりを迎えました(#^.^#)
途中、ヒロインのライバルがあまりにも険悪な顔で意地悪を超えた卑劣な手段に出たり、ヒロインの叔父が会社乗っ取りのために犯罪まがいの行いをしたり、見るのが嫌になった時期もありましたが、全体を貫くヒロイン、ソジヘちゃんのさわやかな魅力でリタイアせずに済みました。

終わりよければすべてよし。最後にはジヌ父にも恋のお相手が現れ、お決まりの一年後にはジヌ家の主婦としておさまっていて、できすぎ感があるくらいのハッピーエンド。実母の顔も覚えていない末っ子妹のジニちゃんも歓迎して彼女のためにも父の再婚はよかったなーとほのぼのしました。

仕事も家庭も波乱万丈、山あり谷ありの日々、チェウォンのおなかがなかなか膨らまないなー、相当なストレスを受けてるはずの赤ちゃんがなかなか生まれないなーと待っていたら、最後の最後に誕生。
赤ちゃんの一歳の盛大なお誕生日パーティで幕を閉じました。

始めから終わりまで好感の持てなかった叔父もきちんと罪を償ってみんなが暖かく受け入れてあげたのは良かったと思うのですが、ギョンジュの扱いが甘い気がして。
母一人子一人、娘のためならなりふりかまわず他人を蹴落とし傷つけ恥知らずな行為に及んでいたギョンジュ母が不治の病で亡くなったことで、最愛の人を失ったギョンジュの罪も母が天国に持っていったということなのでしょうか。
それにしても叔父に加担して会社を陥れた片棒を担いだのだからギョンジュにも社会的制裁を加えてもよかった気がします。

そしてお互いに許しあいせっかくきれいにお別れしたミニョクとギョンジュが空港での荷物取り違えでまた縁がつながると予想させるラストには少し意義があります。
それぞれ新たな恋人が現れてほしかったです。
学生時代にチェウォンを死に至らしめかねない大罪を犯したギョンジュが、その後もしつようにチェウォンの邪魔をし続けた悪縁は思い切って断ち切った方がすっきりしたのになって。

でも韓国ドラマはいつも「許し」という大テーマは外せないし、チェウォン自身がとっくにギョンジュへの憎しみの気持ちを消していたので、ギョンジュも幸せになっていいってことなのでしょうね。

そういう一人一人のキャラクターへの愛情あふれる目線で描かれた脚本が見る人の気持ちも暖かく包んでくれたのかもしれません。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2013   2 comments   0 trackback
Category :星も月もあげる

最終回ですが、ミニョクのスーツケースは別のお嬢さんと取り違えてましたよ!
ギョンジュはそのお嬢さんが乗るタクシーを入れ違いで降りましたが、ちゃんと自分のスーツケース持ってました!(^^)!

私もミニョクとギョンジュ最後くっつかなくてよかったぁと思いました!


2014.01.18 02:40 | URL | ようこ #- [edit]
ようこ様(*^。^*)はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました<m(__)m>
私はスカパーチャンネルで視聴したので、ずいぶん前に見終わったと思っていましたが、ちょうど一年くらい前のことになるのですね。
今、感想レビューを書かれている方をちらほらお見かけするので、どこかで放送してるのかなと思っていたら、BS放送してたんですね。

楽しまれましたか?
単純なホームドラマ、ラブコメとはいえない、謀略、ドロドロ展開もありましたが、最終回はきれいにまとまりましたよね。

私は、ミニョクとギョンジュの再会、縁を感じましたが、視聴者の想像にお任せするといった結末でしょうか。
長い日々ドラマは時に疲れることもありますが、見終わった達成感は格別ですよね。
後番組として、今はメイクィーンが放送中でしょうか。こちらもなかなか波乱にとんでいるので、お楽しみにご覧になってはいかがでしょうか(*^。^*)

これからもよろしくお願いします♪

無事完走、おめでとうございます。
2014.01.18 11:09 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/4649-46423c16

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR