FC2ブログ

不穏な動き


※タレント パク・シフ(36・写真)氏の芸能人志望生性暴 行疑惑事件を捜査中である警察は早ければ今週末逮捕 令状を発行されてパク氏を逮捕する計画だと27日明ら かにした。

ソウル西部警察署関係者はこの日“2次召還通知日で ある3月1日にも出席をしなければ直ちに逮捕令状を申 請する予定”としながら“公休日にも党職検査室が あって一二日なら令状が発給なるだけに早ければ今週 中でパク氏を逮捕できるだろう”と明らかにした。 こ の関係者は“パク氏側がずっと江南(カンナム)警察 署移送を主張して出席を拒否しているが合理的理由で 見られない”として“警察に出席して調査されるつも りはしなくて言論プレイだけするならば警察でも自ら 措置を取らなければならなくないか”と付け加えた。

パク氏側が召還に応じないながら被害者A氏と合意を 試みているという観測に対しても警察は“捜査結果特 殊強姦疑惑が立証されれば被害者と合意しても処罰程 度が多少低くなられるだけ処罰を完全に免じることは できない”として“召還拒絶で合意する時間を稼ぐよ り警察調査に応じることが望ましい”と話した。

だが、パク氏側は事件を江南(カンナム)警察署で移 送しなければ警察召還に応じないという立場をずっと 守っている。 パク氏の法律代理人であるシン・ドン ウォン弁護士は“パク氏が被疑者として正当な防御権 を行使しているが逮捕令状が発給なるならばそれがさ らに変なこと”と話して逮捕令状が発給なっても逮捕 適法可否審理を申請する方針であることを示唆した。

一方ソウル地方警察庁は26日パク氏事件に対する管轄 権争いと関連して性暴行被害事実が最初に受け取られ た西部警察署でずっと捜査することが合うという意見 を明らかにしたと分かった。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2013   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/4644-086de9b6

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR