FC2ブログ

「私たちは、人種差別と暴力に反対し、「... 防弾少年団、声を高め



全世界が愛するグローバルグループ防弾少年団が最近、米国で行われた黒人死亡事件と関連して、人種差別に反対するという声を出した。全世界で大規模なファン層を抱える防弾少年団の声だけ波及力も大きくなることが予想される。

防弾少年団は4日、公式ツイッターに"私たちは人種差別に反対します。私たちは、暴力に反対します。私は、あなたは、私たちのすべては尊重される権利があります。一緒にします」という文を韓国語と英語で掲載した。

それとともに防弾少年団は、「BlackLivesMatter」(黒人の命も重要である)をハッシュタグ(#)に逃げ人種差別反対運動を支持するという点を明らかにした。これと共に防弾少年団は、人種差別に反対する団体に寄付医師も明らかにした。

先月ミネソタ州ミネアポリスで白人警官が非武装の黒人ジョージフロイドを死亡させた事件が発端になって、これに抗議するデモが、最近、米国全域に広がった。オンラインでは、「BlackLivesMatter」のハッシュタグをつけた記事が次々と上がってきて、人種差別に批判を加えている。

ビヨンセ、レディー・ガガ、アリアナグランデなど、世界的なポップスターたちがSNSを介して人種差別に反対して、黒社会との連帯を強調する記事を掲載した。防弾少年団の「小さなもののための時」にフィーチャリングしたハルゼーはデモに直接参加した。

また、ユニバーサルミュージック、ソニーミュージック、ワーナーレコーズなどグローバルレコード会社は、過去2日を「ブラックアウト火曜日」(Blackout Tuesday)と命名し、日中の仕事を中断した。

防弾少年団は、これまで世界各地に蔓延し、社会的差別に反対する声を出してきた。先に2018年の国連総会で「自分を愛して声をネダルラ」は演説をした。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2020   0 comments   0 trackback
Category :時事

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/45873-9fd6046f

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR