FC2ブログ

ロイキン、ポルノ流布の疑い→起訴猶予処分」の深さを後悔+反省 "




[専門]ロイキン、ポルノ流布の疑い→起訴猶予処分」の深さを後悔+反省"

歌手ロイキンがわいせつ物流布の疑いで起訴猶予処分を受けた。

ロイキンの所属事務所ストーン・ミュージックエンタテインメントは25日、「昨年4月にわいせつ物流布の疑いで警察の調査を受けたことがある自社専属アーティストロイキンは、その事件について、最終的に起訴猶予処分を受けた」と明らかにした。「起訴猶予」は、犯罪の疑いが十分で訴追条件が完備されていても、加害者の既存の前や被害者の被害程度、被害者との合意内容、反省程度などを検査が判断し起訴をしないことをいう。
202002251616151f9.jpeg


所属事務所は「ロイキンは、調査に誠実に臨み、調査の過程で、2016年頃ポータルサイトブログ上の画像1件携帯電話にスクリーンキャプチャしてカカオトークチャットルームに共有したことが確認された」とし「この行為が意図とは関係なく、 、ポルノ流布罪が成立することができるということに留意ができず、軽率な行動をしたことについて、このキムは深く後悔し反省している」と伝えた。

20200225161615238.jpeg

しかし、所属事務所は、このキムが共有したチャットルームは、チョン・ジュニョンチェ・ジョンフン勝利などがメンバーであった問題のチャットルームではなく、「別のチャットルーム」だったと強調した。それとともに「良くないニュースに失望いただいた方々と、長い時間待ってくださったファンの方々に心から申し訳ないという言葉を申し上げる」とし「今後、謙虚な姿勢で、模範的な姿をお見せできるように最善を尽くしたい」と改めて謝罪した。

先に、このキムは、いわゆる「チョン・ジュニョンカートクバン」に不法撮影された写真を共有した疑いで警察の調査を受けた。


<ロイキン起訴猶予関連事務所の立場の専門>

こんにちは、ストーン・ミュージックエンタテインメントです。

昨年4月にわいせつ物流布の疑いで警察の調査を受けたことがある自社専属アーティストロイキンが、当該事件について、最終的に起訴猶予処分を受けました。良くないニュースに失望いただいた方々と、長い時間待ってくださったファンの方々に心から申し訳ないという申し上げます。

ロイキンは、調査に誠実に臨み、調査の過程で、2016年頃ポータルサイトブログ上の画像1件携帯電話にスクリーンキャプチャしてカカオトークチャットルームに共有したことが確認されました。

この行為が意図とは関係なく、ポルノ流布罪が成立することができるということに留意していなくて軽率な行動をしたことについて、このキムは深く後悔し反省しています。

ただし、このキムが属していたカカオトークのチャットルームは、問題のチャットルームとは別のチャットルームだったことを明らかに申し上げます。

これから謙虚な姿勢で、模範的な姿をお見せできるように最善を尽くします。もう一度申し訳ありません。

ありがとうございます。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2020   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/45265-22ca9a67

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR