FC2ブログ

コロナ19 '直撃弾... BTS見られない



新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が多数発生した大邱広域市で開かれる予定だった「SBS人気歌謡のスーパーコンサートin大邱」公演が暫定延期された。/写真= SBS提供

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が多数発生した大邱広域市で開かれる予定だった「SBS人気歌謡のスーパーコンサートin大邱」公演が暫定延期された。

SBSは19日、「スーパーコンサート」のホームページを通じて"「SBS人気歌謡のスーパーコンサートin大邱」はコロナウイルスの拡散防止や観客の皆さんと出演者たちの安全のためにやむをえず暫定延期された」と発表した。続いて「公演日程は後日ホームページを介してガイド差し上げる」とし「公演を待ってくださった多くのファンの皆さんの広いご了承をお願いしたい」と付け加えた。

来る3月8日に開催予定だった「スーパーコンサート」には、防弾少年団、ジーコ、NCT 127などの人気Kポップ歌手たちが参加を確定して話題を集めた。しかし、国内外でファンが集まると予想され、コロナ19防疫に支障が生じる可能性があるという懸念が提起された。

SBS側は去る18日コロナ19安全対策のために、1次傍聴券申請を延期したが、大邱でコロナ19確定自己大量に発生し、スーパーコンサート自体をキャンセルしたり、延期してほしいという要請が殺到すると、最終的には暫定延期措置したものと思われる。

青瓦台国民請願掲示板に「大邱市K-POPコンサートのキャンセル」というタイトルで記事を書いた請願人は「来月3月8日Kポップコンサートをそのまま進行するとは言ってますか?」と問題を提起し、「3万人の座席売り切れの場合は(コロナ19に、ただでさえ心配が大きい)中国人も大邱にくる進行するとはいけない!保育園、幼稚園、小中高大学まで卒業式、入学式をできずいるがコンサートを進行するとは?すぐにコンサート進行キャンセルしてください」と書いた。

一方、疾病管理本部によると、19日、日中、国内コロナ19確定自己20人追加で発生した。これにより、19日午後6時現在、国内総感染者数は51人に増えた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2020   0 comments   0 trackback
Category :時事

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/45236-f788bb7b

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR