FC2ブログ

待ってました!のヒョンジュ姉さん^_^



キム・ヒョンジュ「私は看護師、人です」に出演確定 本文聞く 設定

同名エッセイ話題... キム・ヒョナ作家原作続いてドラマ執筆期待

俳優キム・ヒョンジュ(写真)がエッセイ「私は看護師、人です」を原作にした同名のドラマ「私の看護師、男です」に出演する。

21日スポーツワールドの取材結果キム・ヒョンジュは、ドラマ「私の看護師、人です」主人公出演を確定した。

最近ドラマ化を予告して話題を集めた原作「私は看護師、人です」は2018年4月出版された。この本には、21年2ヶ月の間に外科集中治療室で数多くの患者を世話休みなし走ってきたした看護師の切なる告白と勇気の呼出しが入れられた。キム・ヒョナ作家は、過去2015年メールス事態当時看護師の手紙で感動を与えた人物で、2016年、今年の看護の賞を獲得した。キム作家は原作に続いてドラマの台本も直接執筆していると言われてより一層期待を集めている。
オリジナル表示
医師ではなく、看護師を主人公に立てたドラマは今回の作品が初めてだ。医師と患者中心のメディカルドラマではなく、医療スタッフ最前線に立っ「看護師」の声を大事に作品。誰よりも先に、患者の生の死の前に立っている看護師、医療現場で起こる鮮やかなエピソードが繰り広げられる予定だ。さらに2020年には「世界の看護師の年」であり、現代の看護の創始者フローレンス・ナイチンゲールの誕生200周年に意味を加える。

2019年OCNドラマ「ワトチョ」(WATCHER)で視聴者に会ったキム・ヒョンジュの2020年の最初の作品である。「ワトチョ」で犯罪者弁護士ハンテ週を演じたキム・ヒョンジュはメロ、ロマンスだけでなく、ジャンルムルも優れたキャラクター消化を誇って視聴者の好評を受けている。毎作品絶え間ない変化を試みている俳優キム・ヒョンジュが看護師という職業を満たすまたどんな変身をリリースするのか注目が集まっている。

「私は看護師、人です」は、ドラマ化を確定して、現在SBSと編成議論している。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2020   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/45079-90e6270f

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR