FC2ブログ

「集団性暴行容疑」チョン・ジュニョン - チェ・ジョンフン、懲役6年-5年不服控訴審公判期日延期



チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフン/写真

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンが控訴審初公判で、裁判部の控訴理由を確認要求に応じて公判期日が延期された。

21日午後、ソウル中央地方裁判所第12刑事部はチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンの控訴審裁判で公判期日を延期することを発表した。

裁判部は被告人側が提出した控訴理由書について「一部の弁護人は、事実関係を否定したり、性的な関係があったとしても刑法上の犯罪ではないしている。控訴理由書に被告人の行為は、通常のか、他の女性との関係でもしていた方式か、異常な犯罪ではないのかよくあらわれない。正確な控訴理由を確認してほしい」と述べた。それとともに追加で参考資料があるか把握した上提出することを要求した。

また、カカオトーク会話内容の証拠能力については、「1審のように要件が備わっていない証拠に証拠能力を認めするかどうかについても判断する」という立場を明らかにした。

続いて、被害者の抵抗不能の状態にも「被害者の抵抗不能の状態を利用する要件や身体に関する反応的に判断することができるのか認知能力を考慮して判断する」と付け加えた。

先に集団性暴行疑惑を受けていたチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンは、昨年11月にあった1審の判決では、それぞれ懲役6年と5年を宣告された。性暴力の治療履修80時間と子供と青少年関連施設に就職制限コマンドも一緒に落ちた。

これチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンをはじめとする5人はすべて1審の判決に不服し控訴状を提出し、今日(21日)の控訴審初公判を持つようになった。この日、裁判所に出席したチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンを含む5人は何も言わずに頭を下げたまま裁判に臨んだと伝えられる。

一方チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンは去る2016年、江原洪川と大邱などで女性を泥酔させた後、集団で性的暴行したという疑惑を受けている。また、1審の判決文によると、チョン・ジュニョンは、2015年12月から翌年6月までの間の団体チャットルーム5ヶ所、個人チャットルーム3ヶ所に自分が撮った写真と映像を流布した。2015年11月26日には、一日に3回の撮影分を流布したという事実も伝えられた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2020   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/45077-907cb864

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR