FC2ブログ

「集団性暴行容疑」チェ・ジョンフン、懲役5年の1審実刑不服... 控訴状提出



女性を集団で暴行し、相手の同意なしにセックス動画を撮影・流布した疑いで裁判に渡され、懲役5年を宣告された歌手チェ・ジョンフンが控訴状を提出した。

4日、裁判所によると、チェ・ジョンフンはこの日、弁護人を通じて、ソウル中央地裁刑事合意29部(部長判事ガンソンス)に控訴状を提出した。懲役5年を宣告されたクラブバーニングサンMD金某氏も前日控訴したと伝えられた。

先にチェ・ジョンフンは歌手チョン・ジュニョンなど2016年1月に江原洪川郡、同年3月に大邱などで女性を泥酔させた後、集団で性暴行した疑いを受けた。また、2015年末から同僚芸能人らが参加した団体チャットルームを介して数回不法に撮影した動画を共有した疑いも受けた。

先月29日、ソウル中央地方裁判所刑事合意29部の審理で性暴行犯罪の処罰に関する特例法違反(特別準強姦)などの疑いで起訴されたチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンなど5人の1審宣告期日が開かれ、この日の裁判部はチョン・ジュニョンに懲役6年を、チェ・ジョンフンに懲役5年を宣告した。

また、これらに各80時間の性暴行治療履修と5年の間、児童・青少年関連施設などに就職制限も命じた。保護観察は棄却した。

一緒に起訴されたバーニングサンの従業員キム氏は懲役5年の刑、芸能企画社元従業員ホ氏は懲役8月に執行猶予2年、クォン氏は懲役4年を言い渡された。

裁判所は、彼らの量刑について「被告は有名人や友人と複数の女性を相手に合同準強姦と準強姦、強制わいせつなどの性犯罪を犯しカトクチャットルームに内容を共有し、女性を単なる性的快楽のツールとして考えた」とし、 「被告人の年齢が多くはないが、これを好奇心やいたずらに見るには犯行があまりにも大きく、深刻厳重な処罰が避けられない。被害回復が正常に行われず、被害者が厳しい処罰を望んでいる」と述べた。

判決後頭をすっぽり下げたまま嗚咽し口感に向かっチェ・ジョンフンは控訴を選んだ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44753-1a424b7e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR