FC2ブログ

警察、「常習賭博疑惑」ヤン・ヒョンソク - 勝利起訴意見検察送検



警察が海外常習違法賭博疑惑を受けているヤン・ヒョンソク前YGエンターテイメント代表プロデューサー(50)とビッグバンの元メンバーのVI(本名イ・スンヒョン、29)を起訴意見で検察に渡す方針ある。

31日、警察によると、8月から事件を捜査してきたソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊はヤン・ヒョンソクとVIの捜査を終えて、来月1日、検察に起訴意見で送致する。

ヤン・ヒョンソクとVIは、海外から常習的に違法賭博を行ったことが確認された。警察は、ヤン・ヒョンソクは数億ウォン、VIはヤン・ヒョンソク、より多くの金額の不法賭博を常習的にしてきたものと把握している。

為替差益の疑いについては不起訴意見に送致する。二人は現地でお金を借りてウォンに返済いわゆる「為替差益」手法を使用してギャンブル資金を調達したという疑惑を受けたが、警察はこれに対して不起訴意見で送致することを決めた。

警察は、「時効期間である5年間の金融口座と出国時両替内訳、法人会計資料を確認した。情報提供者、仲間の調査も尽くした。外国為替取引法違反の疑いは見つかっていない」と不起訴意見送致理由を明らかにした。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44463-ad36f15f

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR