FC2ブログ

防弾少年団側 "今年のメンバーの一人入隊?事実ではない」



国会文化体育観光委員長であるとともに民主党アン・ミンソク議員が21日、国政監査で、「防弾少年団(BTS)のメンバーの一人が今年軍隊を行くようだ」と言ったことについてビッグヒットエンターテインメントが「事実無根」と述べた。

21日ビッグヒットエンターテインメントの関係者は、テンアジア"なぜこのような話が出たのかわかりませんが、今年入隊は事実ではない」と述べた。

先にアン・ミンソク議員は国会文体上の文化体育観光部と所属機関に対する国政監査で、「防弾少年団のメンバーの一人、今年軍隊に行くつもりのようで、大衆芸術家は兵役特例を与えないことで決定されたようだ」とした。続いて「純粋な芸術家は、国際大会2などをすると、兵役特例を与える。これは1970年代製の制度なのにそれまでの芸術と大衆芸術の領域が明らかに区分されていたが、今では純粋な大衆芸術の壁が崩れた。芸術だけ兵役特例を与え大衆芸術はない与えるのは時代的に合わないようだ」と指摘した。

それとともにアン議員は「国威宣揚次元で見ると、オリンピックの金メダルと同じくらい(米国)ビルボードチャート1位が国威宣揚に寄与したと多数の国民が理解のに理解していてお聞きした」と説明した。

これバクヤンオムンチェブ長官は「防弾少年団前大衆芸術にも兵役特例を与えるのが良くないかという意見が多く、議論を長い間してきた。しかし、兵務庁と国防部は、可能な場合は、兵役特例を減らし内容も変えようという立場だ。一方、ムンチェブは、できれば、むしろ増やして文化体育方人材をよりよく確保して活動できるようにするのが良いという立場」と答えた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2019   0 comments   0 trackback
Category :兵役

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44383-270f191c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR