FC2ブログ

チェ・ミンソ、飲酒運転事故執行猶予... 検察「量刑軽い」控訴



酒に酔っての一方通行の道路を逆走してから他の車を突っ込む事故を起こした疑いで裁判に渡された俳優チェ・ミンソが1審で懲役刑の執行を猶予された。

ソウル中央地裁刑事26単独ジョアラ判事は道路交通法上飲酒運転などの疑いで起訴されたチェ・ミンソに懲役8ヶ月に執行猶予2年を宣告した。また、40時間のコンプライアンス運転講義受講と120時間の社会奉仕も命じた。

チェ・ミンソは3月26日午前6時頃、酒に酔ったまま、ソウル江南(カンナム)のある一方通行路を逆走している途中、他の乗用車を突っ込む事故を起こした疑いで起訴された。停車中だった被害者Aさんの車運転席後には受けたAさんは、全治2週間の傷害を被ったことが分かった。当時、血中アルコール濃度は免許停止レベルの0.063%となった。

裁判所は「概ね償いをあり、当時の事故の影響が強くはなかった。被害者の許しをバトジンなかった上海の程度が軽い。二日酔い運転血中アルコール濃度が非常に高くはない」と量刑理由を明らかにした。

チェ・ミンソは、2012年3月と2015年12月、飲酒運転でそれぞれ罰金200万ウォンと罰金500万ウォンの略式命令を受けるなど、今回が第四飲酒運転摘発であることが明らかになった。検察は量刑が軽いと控訴状を出した。

チェ・ミンソは2002年の映画「チャンピオン」でデビュー、ドラマ「ロマンスハンター」「女を知らない」などに出演した。最近作は、TV朝鮮ドラマ「バベル」である。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44361-02531d93

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR