FC2ブログ

「イ・ソジン・サニー特別な関係...」デマ流布したネチズン「執行猶予2年の「



サニー(左)とイ・ソジン。

俳優イ・ソジン(48)とグループ少女時代のメンバーサニー(本名イスンギュ・30)のデマをまき散らしネチズンが懲役刑を宣告された。

18日、大田地裁刑事3単独オヨウンピョ判事は、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反(名誉毀損)の疑いで起訴されたAさんには最近懲役6ヶ月に執行猶予2年を宣告し、社会奉仕80時間をコマンドした。

先にAさんは昨年10月18日午前9時54分ごろ、大田西区、自分の家であるオンラインコミュニティ掲示板に「イ・ソジンとサニーがある芸能番組を撮る時に特別な関係であり、スタッフも皆知っていた」という趣旨の噂をまき散らしている。

オ判事は「被告人は、会員数が100万人を超え、電波の可能性が非常に大きいオンラインコミュニティに芸能人の身上に関する虚偽の事実を指摘した」とし「無分別にインターネットにデマをタイムリーする行為は、その危険性に照らして厳しく処罰する必要がある」と判示した。

ちょうど「被告人が自白し反省する点と、何が求められていない点などを考慮して型を決めた」と説明した。

20191018232500495.jpeg

一方、サニーとイ・ソジンは、過去2013年tvNの芸能番組「花よりじいさん」台湾編に一緒に出演したことがある。これまでイ・ソジンは放送でサニーのファンであるという事実を公然と明らかにしてきた。

当時の放送でサニーは特有のスポーティさと愛想のイ・ソジンはもちろん、出演者の愛を一身に受けている。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44360-ebd75126

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR