FC2ブログ

防弾少年団ポップアップストア「HOUSE OF BTS」オープン「新概念の複合体験空間」



新しい複合体験空間を予告した防弾少年団がポップアップストア「HOUSE OF BTS」をオープンして、さまざまなコンテンツを披露する。

防弾少年団の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは、ソウル江南区に位置し、防弾少年団ポップアップストア「HOUSE OF BTS」を18日午前10時公式オープンして80日間運営しました。

防弾少年団は10日、「HOUSE OF BTS」ポスターを公開し、既存のワールドツアーのポップアップストア比コンテンツと規模の面で一段階アップグレードされることを予告して大きな関心を集めた。

ミュージックビデオの中に入ってきたように、空間と観客の間の相互作用可能な「インタラクティブ体験空間」

今日公開されている「HOUSE OF BTS」は、約200種のMDを網羅メインショールームと防弾少年団のミュージックビデオとキャラクターをテーマにした体験型ショールーム、MDとF&Bを購入するスペースなどで構成されて観覧と体験と購入の両方が可能なマルチスペースとして造成された。

地下1階のメインショールームはMAP OF THE SOUL:PERSONAのピンクカラーをテーマに飾られ、「HOUSE OF BTS」で販売しているすべてのMDが展示される。また、防弾少年団のシンボルを形象化したグラフィックディスプレイ、防弾少年団のキャラクターと一緒に写真を撮ることができるARキオスク、ヒット曲のミュージックビデオを連続上映する大型ディスプレイなどが設置され、様々な楽しみ方を提供する。

2、3階の体験型ショールームには、観覧客が五感で空間を感じることができるよう、さまざまな要素を用意した。「DNAテーマゾーン」は、ミュージックビデオの中のカラフルな宇宙背景が3面に広がる投影ルームに造成した。観覧客が中に位置するタッチパッドを操作すると、3面、空間全体が動く素晴らしいインタラクションを体験することができる。

「Boy With Luvテーマゾーン」には、「小さなもののための時(Boy With Luv)feat。Halsey」のミュージックビデオに登場したフロアピアノを設置しミュージックビデオの中のパフォーマンスを真似して演奏することができるようにした。「花様年華テーマゾーン」には「花様年華よりノート」に登場するバス停を実装する、観覧客が花様年華ストーリーの中に入ってきているような体験をすることができる。

だけではなく、3階屋外の庭には、「あみ夜テーマゾーン」も用意した。観覧客の動きに応じて点灯する約2mサイズの大型アミ夜があちこちに設置され、夜間に訪れる観覧客に特別な経験を提供する。

防弾少年団のヒット曲とソウルをテーマにしたMD初公開、観覧客便宜を考慮F&Bも導入

」HOUSE OF BTS」で披露MDも初めて公開する新しいテーマの製品で構成された。「DNA」、「MIC Drop」、「FAKE LOVE」、「IDOL」、「ささいなことのための時(Boy With Luv)feat。Halsey」など防弾少年団のヒット曲をテーマにした新製品が毎週順次公開される。

「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」ツアー都市のポップアップストアで披露したシティシグネチャMDのソウルバージョンも「HOUSE OF BTS」で初めて披露する。ソウルを代表する建築物を含めて、防弾少年団のメンバーらがソウルで楽しんだ文化と食べ物、事情が込められたものを素材にしたTシャツなどのMDを会ってみることができる。

また、今回の「HOUSE OF BTS」には、既存のポップアップストアで見ることができなかったF&Bゾーンが新たに追加された。観覧を終えたファンが休息を取ることができるようドリンクやデザートのメニューを提供し、今後防弾少年団をテーマにした特別なメニューも披露する予定だ。

「HOUSE OF BTS」は来る11月23日から12月29日まで、東京、大阪、福岡など日本の3つの都市でも運営される。日本の大型オフラインショッピングモール「渋谷109」で表示されるポップアップストアは、ソウル「HOUSE OF BTS」のコンセプトをそのまま適用して、いくつかのMDを披露し、グローバル顧客にも防弾少年団のコンテンツを活用した様々な体験の要素を提供する計画だ。

ビッグヒットエンターテインメントは「「HOUSE OF BTS」は、多くの愛を受けた防弾少年団のコンテンツを様々な形で楽しむことができるように構成された大規模複合体験空間」と「空間構成とMDなどの内部コンテンツを定期的に新しくアップデートすることにより、訪問者に継続的に新鮮な体験を提供する」と明らかにした。

防弾少年団は26日、27日、29日の3日間、ソウル蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」THE FINAL」」を開催して、昨年8月から開始したLOVE YOURSELFツアーの有終の美を飾る。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2019   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44352-96829cea

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR