FC2ブログ

「ジャンサリ「海兵隊の間チェ・ミンホ演じる学徒だなんてムービーウォッチ]


まるでスクリーンを引き裂きたようだ。いや、彼はスクリーンに入ったような気も。映画「ジャンサリ:忘れられた英雄たち」の中学徒分隊長に扮チェ・ミンホの話だ。

9月25日に公開された映画「ジャンサリ:忘れられた英雄たち」(監督クァク・キョンテク、キム・テフン)は、平均年齢17歳、訓練期間わずか2週間。歴史に隠された772人の学徒兵が仁川上陸作戦を成功させるために投入された商売上陸作戦を描いた作品である。韓国戦争中傾いたチャーターを一気にひっくり返した仁川上陸作戦の日前に、慶尚北道盈徳郡ナムジョンミョンジャンサリで陽動作戦で行われた実話を土台に誕生した作品である。

現在海兵隊服務中のチェ・ミンホが引き受けた役割である学徒兵分隊長「チェソンピル」は、危機の状況が近づくたびに率先して学徒兵たちを導く人物で、解放後平安南道で避難をと学徒に支援した事情を持ったキャラクターだ。学校代表水泳選手出身なので、作戦序盤ジャンサリ海沿い上陸を成功させるのに大きく貢献する。その後も任務を頼もしく実行するエースとして活躍し、大邱出身の学徒兵」期ハリュン」(キム・ソンチョル)とライバル関係を形成するが、すぐに熱い戦友愛を感じている。

前作「人狼」(監督キム・ジウン)も同様にトゥクギデエースの役割を担って挨拶の実績を撮ったチェ・ミンホは今回の「ジャンサリ:忘れられた英雄」でも軍人の役割を引き受けた。確固として頼もしいキャラクターを引き受けて、観客を説得することができたのは、実際のチェ・ミンホの姿もそうだからである。

1991年12月生まれのチェ・ミンホは去る4月海兵隊入隊した。SM所属アイドルでは初めてだ。入隊前に直接書いた手紙の中で「常に失望させないで、正と良いエネルギードリルできるように軍生活より熱心にしてくる」と少ないことから、彼の講壇を感じることができる。

201909250837104d3.jpeg

彼の情熱は、映画の撮影現場でも明らかになった。「ジャンサリ:忘れられた英雄たち」の撮影の間に、爆破シーンを消化していたチェ・ミンホは破片が顔にはねる風に擦り傷を負った。このような負傷にもかかわらず、撮影をすべて終えることより熱中したチェ・ミンホ。労を惜しまない熱演のおかげで、よりリアルな戦闘シーンが完成したという映画関係者の話だ。

「ジャンサリ:忘れられた英雄たち」は、彼が入隊前最後に撮影した映画だ。いろいろ意味のある映画にもかかわらず、広報活動に一緒にできなくて、本人が最も惜しいもの。これ学徒兵として一緒に呼吸を合わせたキム・ソンチョルは、最近行われたインタビューで、「チェ・ミンホが映画撮影中に海兵隊に行こうとする意志を燃やした」とし「「君が行きたい行くことが正しい」と助言した。海兵隊や陸軍どこに行っても1等する性格」と耳打ちした。

パルって刈った頭で強烈な目つきをしたまま銃を向けているチェ・ミンホの姿が、実際に軍服務中の彼と重なって見える。「美しい青年」という修飾語がよりよく似合うだろうか。(写真=映画「ジャンサリ:忘れられた英雄たち」スチール、ワーナーブラザースコリア提供)
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2019   0 comments   0 trackback
Category :映画

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44171-1bf2559e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR