FC2ブログ

プレビューイ・スンギ - スジ「バガボンド」... 「大作」という修飾語が惜しくない



2019年下半期最高の期待作に数えられるドラマ「バガボンド」がついにベールを脱いだ。

SBSは10日午後、ソウル九老区シンドリムドンシネキューで「バガボンド」の試写会と記者懇談会を開き、取材陣の前にドラマを初めて披露した。

「バガボンド」は、最初の放送を10日後に控え、取材陣と広告主に一番最初にドラマを公開した。ドラマが試写会を開き、1回放送分を事前に公開するのは異例。作品性と完成度を自身する「バガボンド」側の自信をのぞくことができる決定である。試写会後続いた記者懇談会では、演出を引き受けた誘引式PDとそのヒット作を一緒にした「コンビ」イギルボク撮影監督が参加し、ドラマに対する気がかりに答えた。

「バガボンド」は、「ジャイアント」、「サラリーマン楚漢志」、「お金の化身」、「ロマンチックドクターキムサブ」などを相次いでヒットさせた誘引式PDの新作。モロッコ、ポルトガルで長期海外ロケを進行するなど、約250億ウォンの製作費が投入され、約1年の間に、事前製作期間を経た超大型スケールのドラマで製作段階から話題を集めた。

この日公開された「バガボンド」は、ハリウッドブロックバスター映画を彷彿とさせる映像美と派手なアクション、一気に視聴者を没入させるエキサイティングなストーリーまで、「総合ギフトセット」のような観光スポットに目をひきつけた。企画だけで4年以上の時間がかかり、
1年間の製作に掛かるほどの価値があるだった。
取材陣の間でも「期待以上」という評価が出てきた、広告主たちも非常に満足した所感を出したと伝えられた。
20190912083635f5c.jpeg

「バガボンド」は、最初の放送で、ハリウッド武術監督を夢見た熱血スタントマン次甘いだろう(イ・スンギ)がどのようなきっかけで甥を失って追撃者生活を送るかどうかを眺望する。また、国家情報院ブラック要員の身分で、モロッコ韓国大使館で契約職として働くとハリー(スジ)が登場、お茶甘いだろうと運命的な初めての出会いを持つ。

250億ウォンの大作を率いる二人は「主演」という名前に惜しくない熱演を繰り広げる。特にイ・スンギは、ハリウッドのアクションヒーローに次ぐほどの活躍を見せてくれる。スタントマンキャラクターであるだけに、全身を投げるアクションでずっしりと劇の中心をとる。裸で戦う拳アクションからナイフを利用したアクション高層ビルから飛び降りるか、素手で壁に乗って、疾走する車にぶら下がって広げる秒高難度のアクションまで、イ・スンギは驚くべきレベルのアクションを完全に消化する。

スジは、イ・スンギに比べて1回の出演分量が少ない。次ダルゴンイモロッコのでガソヤとハリーに会うため、1回では高ハリーの不思議な正体に焦点が合わせられる。韓国大使館契約に働きオリバリハン面のために虐待を受けるが、高ハリーは事実誰よりも徹底した国家情報院の秘密エージェント。ナイーブな大使館職員と致命的な美しさを持った国家情報院要員を上手に行き来するすスジの「ガールクラッシュ」変身を注目に値する。

20190912083635e0d.jpeg

「バガボンド」は、約5年前から始まったプロジェクトだ。「ジャイアント」、「サラリーマン楚漢志」、「お金の化身」を一緒にしたジャンヨウンチョル、ジョンギョンスン作家と誘引式PDは「グローバルな背景を持つアクションドラマをしてみよう」との意見を集めた。「何かをしてみよう」と始めたこれらの「アクションドラマ「プロジェクトは長い企画を経て、「バガボンド」で誕生した。

諜報アクション、政治スリラー、メロまで豊かなジャンルを行き来する「バガボンド」の誘引式PDは「視聴者が多様なジャンルの話で楽しむことができるように努力した」とし「万感が交差するというのが、このような気持ちであると思う。城届け心に後半作業に万全を期すること」と放送を控えた所感を明らかにした。

「バガボンド」は、公式のプレビューで「1年ボール惜しくない」という評価を聞いた。今のボールは、視聴者にと移った。250億ウォンの大作「バガボンド」がお茶の間の視聴者にどのような評価を受けるのかがカギだ。

「バガボンド」は、隠蔽された真実を見つけるために、家族も、所属も、名前も失った放浪者の危険千万して露出した冒険の物語を描く諜報アクションメロドラマ。20日午後10時初放送される。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2019   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44089-36696470

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR