FC2ブログ

アイドルドラマラッシュ... ファンはときめく



BTSドラマ、来年下半期公開予告
練習生の哀歓グリーンチャンネルA「タッチ」期待

アイドルの話を前面に出したドラマが相次いで登場する。多くの大衆の歓呼を受けるアイドル歌手たちの日常を、さまざまな視点で眺めることだ。「防弾少年団ドラマ」からチャンネルA「タッチ」、「アイドル主治医」などが来年公開を控えて盛んに準備中だ。

断然防弾少年団ドラマに対する期待が最も高い。防弾少年団七のメンバーたちの話を描くドラマは、これら初めて会った頃から、実際の経験したエピソードを主な内容とする。2013年にデビューする前に背景に、現在、全世界を舞台に、位相を馳せている人の「過去」が入れられる。メンバーたちが直接出演していない」シンクロ率」の高いキャスティングにも関心が集まっている。これらの所属事務所であるビッグヒットエンターテインメントとドラマ製作会社緑のヘビのメディアが手を取り合って、来年下半期の公開を目標に製作する予定だ。

「タッチ」と「アイドル主治医」は現実を直視したり、ファンタジー感性を込めて異なる目線でアイドルに近づく。

「タッチ」は、10年間の練習生期間を経ても、デビューしていないヒロインが最高のメイクアップアーティストからの借金の催促失業者に転落した人物に会って、新たに人生を始める物語である。製作陣はヒロインを、現在の「練習生時代」を照らしひたすらデビューを目指し熾烈な競争の日常を生きていく青春の生活を見せると同時に失敗しても、別の世界が待っているという希望のメッセージを送信する。

「アイドル主治医」はファンが一度夢見見たそうな幻想を描く。成功街道を走っていた男性アイドルスターが一回の失敗を経験して、ストレスに夢遊病に苦しむなろう、これを密かに治療するために主治医を家にかけながら起る話だ。健康福祉士に詐称した女主人公が彼の宿舎で一緒に生活する。台本を執筆する新書ハ・利率リム作家は観戦ポイントに"ファンは一度アイドル宿泊施設で一緒に生活することを想像したりするのにドラマは、このような「オタ」のファンタジーを狙撃する」と自信を見せた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2019   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/44012-99337a56

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR