FC2ブログ

「香港恥ずかしい」ビクトリア・レイ→ジャクソン・ライグァンリン、中華圏★香港のデモ狙撃[総合]



韓国で活動する中華圏出身芸能人らが、香港の反中国デモと関連し、中国政府を支持する立場を正式に発表した。

去る4日から中華圏出身の芸能人は公式ウェイボ(中国版ツイッター)に「五星紅旗は14億旗者がいる。私は旗手だ」「香港警察を支持する。香港が恥ずかしくて恥ずかしい」などの内容を掲載する開始した。

これと共にた中国の旗は「香港、台湾、マカオは中国に属し、合法政府は、中国が独特である」は「一つの中国」の原則を意味している。

現在支持を表明した芸能人はf(x)ビクトリア、エキソレイをはじめ、新鮮なセブン・ジャクソン、セブンティーンたとディエイト、宇宙少女尾鰭、線、聖域、(女性)子供雨季、Way V (NCT、中国の活動チーム)、チャオルー、ミスエイ出身ページ、ワーナーワン出身とイグァンリン、アイオワアイ・プリスティン出身州ギョルギョンなどである。

特にとイグァンリンとジャクソンは、それぞれ、台湾と香港出身のにも中国を支持する意思を表示し、注目を集めている。

また、レイは、13日「サムスン電子のグローバルホームページの国、地域の表記が不明である」との声明文を出してサムスンとの契約破棄を宣言した。反中国デモが続いている香港で予定されてコンサートもキャンセルした状況。

翌日の14日、自分のインスタグラムに「香港が恥ずかしい(What a shame for Hong Kong)」と書いた写真を掲載した。この写真には、中国語で「私は、香港警察を支持する。私を非難しても構わない。香港が本当に数値だ」という内容も一緒に敵を付けた。

先に、香港政府は、「引渡し法案の改正案」を発表した。「送還法」と称するこの法案は、香港と犯罪人引渡条約を締結していない、中国など犯罪人を引き渡すことができるという内容を盛り込んでいる。

これ、香港市民は3月末からは、法案に反対する大規模なデモを進行しており、この過程で、警察は、デモ隊を武力で鎮圧して論議を起こした。

国際社会での香港デモに対する中国の武力鎮圧に懸念の視線を送っている中で、中華圏出身の芸能人は、むしろ中国政府を支持する声明を発表した。特にこれらが韓国で活動しているという点で、ファンとネチズンたちは甲論乙駁を広げている。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2019   0 comments   0 trackback
Category :時事

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/43860-b2934c09

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR