FC2ブログ

SKYキャッスル見ましたー



「SKYキャッスル」は、総合編成チャンネルJTBCで放送され、第1話の視聴率が1.727%だったにもかかわらず、第18話では23.2%を記録し、非地上波チャンネルで「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」が持つ歴代最高記録20.5%を塗り替える数字を記録。(※ニールセン・コリア有料世帯基準/全国)。激しい受験戦争が繰り広げられる韓国で、自分の子供たちを一流大学に入れるために血まなこになる親たちと、ものすごいプレッシャーに悩まされる子どもたち。狂気とも言えるほどの韓国社会の現実が映し出され、視聴者から圧倒的な指示を得た作品だ。

☆放送終了後も、当分関連記事が賑わってたので、かなりな人気作品なんだろうなーって気になっていた作品。
スカパーで見る機会が無くてがっかりしてたけど、韓ドラチングのご好意で見せていただきました。感謝。

出演陣がまず豪華。ヨムジョンア、イテラン、オナラ、チョンジュノ、実力派俳優さんばかり。
子役も上手だったわ。
セレブ界の教育ママ達の話かと思ってたら、どんどんミステリー、サスペンスの様相を呈し、怖いお話になっていった。
韓国の受験戦争って熾烈だとは聞いていたけど、ドラマは誇張でしょと思ってたら、実話がモチーフになってるとかでビックリ!
ソウル大学医学部に入学しながら通わず、親として縁を切るとか、試験問題流出とか。
受験請負人というか、受験コーディネーターは実在するとか。

セレブのドラマだけに豪邸がゴージャスだし、衣装も豪華で素敵。
見応え充分。

ただねー、後味がよろしくないというか、納得できないラストだったわ。
ヘナという可哀想な子がただの犬死。救われないまま。
死に追いやる原因とも言える傲慢な一家が、崩壊もせず再生してより絆がふかまりハッピーエンド。
なんだかなーだったわ。

この最終回に関しては韓国でも賛否両論あったらしいから、庶民からしたら共感しにくいスッキリしない終わりだったかも。
でも、一見の価値ありな作品でした。
面白かったです!
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2019   0 comments   0 trackback
Category :SKYキャッスル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/43857-d3677606

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR