FC2ブログ

チソンXイセヤング「医師ジョン」、接続が他のヒューマンメディカル誕生



'医師ジョン」が結が、他の新しいパラダイムの医療ドラマ誕生を予告してお茶の間を巻き付けた。

19日午後、最初の放送されたSBS新しいグムトドラマ「医ジョン」(脚本キム・ジウン/演出ジョスウォンキム・ヨンファン)1回では、刑務所という予想外の空間で運命的につづりこれされた「ドクター10秒」マイナーな(チソン)と麻酔の痛み医学レジデントガンシヨウン(イセヤング分)の出会いが入れられた。事情があって刑務所に入ってきた天才医師の車ヨハネとレジデントガンシヨウンを中心に成す吹き荒れるストーリー展開と躍動感あふれる映像美が金曜日の夜、60分間の完全に掌握した。

「医師ジョン」初放送では、以前の医療ドラマで見ることができなかった新鮮な設定と興味深いストーリー展開が迫力あふれる繰り広げられた。ジョスウォン監督はチソン、イセヤング、イギュヒョン、ファンヒ、ギムヒェウン、シンドンミなど各キャラクターを生きて呼吸するとともに、緊迫に展開される様々な事件・事故を特有の感覚的な映像美で解放した。キム・ジウン作家は強弱の緩急調節が完璧な、共感を誘発する筆力に吸引力あふれる壮大をもたらした。

何よりも「医師ジョン」は信じて見て俳優、名実共に大韓民国最高の俳優チソンがユニークな存在感とカリスマを表わして60分をタイト満たした。チソンは天才的な医師としての過去を推察する、「戻って、この"と呼ばれる日清刑務所の受刑者、囚人番号「六イサムパル」茶ジョンの姿で憑依、視聴者を一気に没入させた。チソンは胸一側に大きな思いやりに血がチョルチョル流れる中、麻酔さえせずに、自らの傷を縫いながら喜びを感じる笑いを作って、私の衝撃を抱かれたはず。さらにチソンは医務官もしっかり把握していない、刑務所内の患者を削り診断し、解決策まで少なくするなど、天才医師の面貌を実感できるように表現すると、すでに医務官アルバイトに来ガンシヨウンに向かって鋭い質問を投げて、行動をドラッグ出すなどの説明が必要ないグックガング演技力を証明した。

イセヤングは残念医療事故で蟄居であるマダガスカルで逃げようはレジデント2年目ガンシヨウンの姿をものさびしく描き出した。劇中キョンシーヤング皮肉で経刑務所の受刑者を曲げてとるコミカルな姿から自分を無視する車ヨハネに言葉をはっきりと伝える力強い姿までまっすぐ壊れ性格を披露した。しかし、患者を治療して生かそうとする市金ヤング過去の事情を記念する茶ジョンの集中攻撃に涙を浮かべあると、病院に戻らない理由を打ち明けて罪悪感に苦しんでいた。特に夕焼けがなっている風景を眺めながら、ついに悲しい嗚咽を爆発する姿に哀れを誘った。

イギュヒョンは車ジョンについて言及する検査ソンソクギで登場、ベールに包まれた二人の関係についての疑問感を加えて耳目を集中させた。納骨堂の中で明るい男の子の写真を見ている姿に関心を高めたソンソクギ(イギュヒョン分)は、次のヨハネの復帰を防がなければならないというチェウンジョン(シンドンミ分)に冷静で冷やし"その代価を払わするでしょう。だから、すごく楽しみね。彼は戻ってくる日が」と鋭い紫内吐き出す深い印象を残した。

一方、この日のエンディングシーンでは、マダガスカルで離れようとはガンシヨウンを呼んでほしいと要請茶ジョンがガンシヨウンに患者を生かしと指示される、緊張感あふれる姿が入れられた。次ヨハネはガンシヨウンに患者を生かしと約束しろながら「今日の夜は、その患者が死ぬ病気にかかって死ぬことはない。医師が何もしないし、死ぬよ」と「患者に病気は絶望であり、医師は希望です。その希望見捨てるんですか?」としガンシヨウンを挑発した。同時に血だらけにされた過去の自分の姿を思い浮かべたガンシヨウンが患者を生かすためには何をすれば考えられない質問しましょうソルピト微笑む次ジョンの姿が追加しながら、お互いの手を握ったような二人の運命がどのようにつながるのか成り行きが注目されている。

一方、「医師ジョン」2回は20日午後10時に放送される。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2019   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/43690-9c502178

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR