FC2ブログ

チョン・ウソン、難民保護所信相変わらず「バングラデシュの豪雨被害。サポートが必要」



俳優チョン・ウソンが重ね難民を助けてほしいと訴えた。

チョン・ウソンは13日、自分のインスタグラムに「2週間以上続く豪雨で、バングラデシュトゥーパルロン難民キャンプの被害が続いています。2万4千人を超えるとヒンヤ難民が被害を被り、国連難民機関は、このうち2千100人を安全な場所に移動することができました」という文を残した。

続いて彼は「誰かの母であり、息子、弟と姉のこれら安全に家に帰ることができるまで、継続的な関心と支援にあなたがそれらを安全に保護してください」という呼びかけのメッセージを込めた難民の写真を上げた。

チョン・ウソンは、国連難民機関親善大使として5年目の活動中である。先月30日にはKBS 1TV「ジャーナリズムトークショーJ」に出演して「難民について理解しようとする努力は消え、各自の陣営論理だけのようだ」と物足りなさを表わした。

特に彼は「難民保護は国の責任であり、義務である。しかし、反対の立場の感情的な違いも重要に守らなければならない。彼らの同意を得るために長い時間が必要だ」と難民保護の所信を曲げない目を引いた
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2019   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/43630-5e6f7861

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR