FC2ブログ

「ジャングルの法則」存廃の危機。大王貝無断採取→次のシーズンキャスティング中断



「ジャングルの法則」が議論を収拾できずにいる。

SBSは「ジャングルの法則」の絶滅危惧種大王貝無断採取論争について、現在、内部的に議論を続けている。SBS関係者は8日、スポーツ朝鮮に「立場が整理があればメディアを通じて知らせること」と現在の内部の議論が進んでいることを発表した。しかし、プログラムの危機は続く状況である。現在「ロストアイランド」編の後、次の便でインドネシア旅行を準備中だった製作陣の足取りにブレーキがかかった。パク・ヨンウPDが、これを準備している状況であったが、出演陣キャスティング議論が中断されたもの。した放送界の関係者は、スポーツ朝鮮に"出演を議論していたこれらの議論が、タイ側の議論の後に停止した」と耳打ちした。プログラムの「存廃の危機」がかかった問題になったこと。

SBS芸能番組「ジャングルの法則」出演陣がタイで絶滅危惧種者保護対象大王貝を無断で採取して食べたという論議と関連し、現地の警察が本格的に調査に着手した。「ジャングルの法則」出演陣が大王貝を無断採取して食べる姿が現地SNSを介して拡散になろう、タイハトチャオーマイ国立公園側は3日、管轄カンタン警察署に捜査を要請し、それに応じて対応する事件の調査が開始された。現地コーディネーターを務めた、タイ企業の関係者を呼んで調査する予定であり、違法行為かどうかに応じて、「ジャングルの法則」の制作陣と俳優を呼ぶのか検討することになる。

先月29日に放送されたSBS「ジャングルの法則-ロストアイランド」では、タイ南部地方のコムクソムで生存していた二分音が海で大王貝を狩る姿が描かれた。また、病気の満足が、これおいしく食べる姿が予告篇を通じて公開された。放送後、タイ現地メディアは「該当大王貝は農林部が発表した希少動物や絶滅の危機に置かれた水生動物で、釣りやボートでキャッチすることができない」と明らかにし、問題が浮上した。また、5日、バンコクポストによると、ハトチャオーマイ国立公園責任者であるナロンコン-イアドとコ切りラダン監督のアムナトアンランは前日カンタン警察署にSBSプログラムと関連した捜査を進めてくれることを要請した。

この事実が知られた後、国内でも「ジャングルの法則」を叱咤する声が高まっている。タイで大王貝は1992年に制定された野生動物保護法に基づいて、絶滅危惧種に分類され、これを採取する場合には、2万バーツ(約76万円)相当の罰金の回転、5年以下の懲役、または両方の罰則すべてを取得することができることが分かった。

20190708135306ca6.jpeg

これと関連し「ジャングルの法則」の制作陣は5日、スポーツ朝鮮に「「ジャングルの法則」の制作陣は、タイ大王貝採取と関連地域の規制を事前に十分に熟知していない撮影した点に深くお詫び申し上げ、今後、より細心の注意を傾けて製作する」と明らかにした後、どのような立場も出していない。シーンを撮った俳優二列音に矢が帰っているにもかかわら「ジャングルの法則」側黙っ状況。二列音は、現在SBSの連絡を待っているいるという立場だ。二列音側の関係者は7日、スポーツ朝鮮に「現在SBSでタイ現地大使館など確認を進めていると聞いた。現在は、他の話は伝わっていなかった」とした。

このような状況では、現地のマスコミを通じて「ジャングルの法則」の制作陣の代表として演出を引き受けたジョヨンジェPDがタイ観光庁に提出したという書類が公開された。書類には「撮影が進行される間、タイで狩りをする姿を撮影したり、放送で送出しない」という約束と、「撮影ソースを編集して、俳優たちが国立公園の管理下に一晩を留まるれ、カヌーに乗ってシュノーケリングをするものであり、長い尾船ジュゴンを観察する場面を撮影すること」という協力内容が含まれている。書類には、「ジャングルの法則」演出者のジョヨンジェPDの名前と署名などが含まれている。

これは議論を育てることができる書類で、この書類が本当に明らかになった場合、ジョヨンジェPDと製作陣は、タイでの狩猟が問題になることを知っていたにも放送にエクスポート論争を引き起こしたことになる。また、規定を事前に熟知していなかったと明らかにした公式立場とは異なり、すでに文書で「狩りしていない」としたことが知られ「偽りの議論」を避けることはできないと思われる。SBSは、現在議論について議論を続けている。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2019   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/43581-011d2a81

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR