FC2ブログ

ビアイの薬⋅YG癒着疑惑➝警察、本格再捜査に着手。「徹底捜査する」(総合)

20190617192833f73.png

ヤン・ヒョンソク前YG代表プロデューサー(左)とアイコンの元メンバー、ビアイ(右)。OSEN DB。

グループアイコンの元メンバー、ビアイが薬物疑惑に包まれ、所属事務所であったYGエンターテイメントと警察の間の癒着疑惑まで浮上した中で、警察側から直接「徹底的に捜査する」という立場を明らかにし注目されている。ビアイのための議論が続いている中で、再捜査を介して疑惑が起きた部分を正すことができるか関心を集めている。

寒暑希の公益通報にビアイのための薬物疑惑が浮上れ議論がされている中で、警察側から再捜査の立場を発表した。ビアこれ疑惑が浮き彫りになり、アイコンから脱退し、YGエンターテイメントとの専属契約も解約されただけの警察の再捜査に注目が集まっている。

特に今回の事件はビアイだけでなく、捜査の過程で、YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表も関与したという疑惑が浮き彫りになり、波長が6日目続いている状況。警察がこれに対して「バーニングサン事件を教訓に徹底的に捜査する」という強硬な立場を明らかにし、より注目される。

ミンガプリョン警察長官は17日、ソウル西大門区ミグンドン本庁で記者懇談会を持って、最近浮上したYGエンターテイメントに関連する疑惑について直接の立場を明らかにした。

ミンガプリョン警察庁長は「完全に解消されるまで徹底的に捜査していく計画である。京畿南部地方警察庁刑事課長をチーム長とする専門チームを運営するようにした。提起されたすべての疑惑に対して徹底的に調べてみよう。問題になった事件も原点から再捜査する」と再捜査方針を伝えた。

また「バーニングサン事件を捜査して多くの教訓を得た。認識されないいくつかの問題がある可能性を十分に念頭に置いて、これまで同様の事件の捜査(経験)に基づいて(捜査)ノウハウを十分に発揮する」と強調し、ビアイの薬物疑惑とYGエンターテイメントと警察の間の癒着疑惑、不良捜査かどうかなどについても調べていると説明した。

ミンガプリョン警察庁長が直接「バーニングサン事件」を教訓に徹底した捜査を約束しただけに、再捜査を介して、最近ふくらんだ複数の疑惑の真実が明らかになる見通しだ。疑惑を続く噂にも徹底的に捜査を続けるものと思われる。

ビアこのYGエンターテイメントの疑惑が続き、今回の事件の公益情報提供者に知られているハン喜は悪性コメントとデマの被害を訴えた。漢書喜は16日、自分のSNSを介して「現在の私に向けた数々の誹謗中傷とは全く事実ではないデマ流布にとても苦労しています」と被害を訴え、悪性コメントやデマ情報提供を受けると発表した。無分別な噂に対して強硬に対応できるという立場を見せてくれたわけだ。

20190617192833d08.jpeg

漢書喜SNS

寒暑喜が悪性のコメントは、噂の被害を訴えた中で、YGエンターテイメント側も事実ではない情報について対応に乗り出した。YGエンターテイメント側は17日午前、報道資料を通じて「現在情報提供者に知られているAさんは、YG練習生出身が全くありません。いくつかのメディアに訂正を要請したが、誤った情報に報道が続いており、再び、正確な事実関係を明らかにします」との立場を伝えた。

警察がチームを設け、本格的に再捜査に出てすべての疑いをきれいに明らかにすることができるか注目される。/seon@osen.co.kr
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/43400-4a0ca28c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR