FC2ブログ

48話まで、見たわー

先週分は、クセギョンの病気話が邪魔して、このドラマ身始めてから初めて、テンション下がったわ。
ヤンダリの正体がバレて追い出され、ホンシの持ってるSDカード狙いで教頭先生宅に乗り込んできたところまで。
まさか、会長とビッキーが手を組んでヤンダリを計画的に追い詰めていたとは!やはり、ただものじゃない、このドラマ。
なんだけど、クセギョンが病気で贖罪しようとしてるのが気に入らないなー。納得できない。
血と涙もない冷血ワカメ悪魔、クセギョンも流石に自身の生命の期限が切られ、激痛に襲われ身体が弱り、死を目の前にして初めて気持ちも弱ってきたのね。

かつては我が子のことなど顧みず、自分のステイタスの一つくらいにしか考えてなかった長男。一時は精神的病の長男をウニャンへの脅迫の道具としてまるで物のように扱っていたはずなのに、我が身が末期癌と知り急に愛しくなったみたいで。優しいウニャンが自分を叱るように言い聞かせるみたいに、最後まで身勝手ね、ってクセギョンに言い放つ通り、どこまでも自分中心。
一応最終的には教頭夫妻にジェイルを死なせたお詫びを告げたものの、自分の罪はさておき、ヤンダリの犯した罪を暴露する方に必死。真犯人、真犯人ってうるさいけど事故の原因を作ったのはクセギョンでしょ!?
自分が車に細工させなかったらジェイルは死なずに済んだのよ。
まだ、人ひとりの生命の大切さや重みがわかってないらしい。
ただただ自分が可哀想なだけなのよ。

それが証拠に父親に全ての罪が明らかになった時、開き直り逆ギレ。パパの育て方が悪い!と親を非難。たしかに会長が悪い。最初の印象通り会長は悪人だと思うわよ。だけど、クセギョン、いくらなんでもやり過ぎでしょう。人を殺してまでたかだかお化粧品の新商品を作るなんて。育て方云々の前に人間の侵すべからざる罪をわからないとは。

クセギョンが改心してもお人好しウニャンみたいには、私は騙されないわよ、と思いつつ見てます。

笑えたのは、ヤンダリが精一杯小芝居して養父に虐待されたって涙ながらに訴えても、誰も信じなかったこと。猿芝居を鼻で笑ったところ、受けたわー。

それはそうとますます気の毒で仕方ないのがセジュンよねー。カンハリとの偽デートでも嬉しそうで泣ける。
そして!なんと!父親は会長じゃなかった!カン秘書だったなんて。あんまりだわ。セフと後継者を争う資格もないじゃないの。登場人物の中で一番不幸で可哀想。どうか良い結末を用意してほしいものだわ。

キムスミ先生、甦った!?
ふたたびキムスミ先生を亡き者にしようとしたヤンダリのその手をむんずと掴んだわね。
いよいよハルモニ復活?

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2019   2 comments   0 trackback
Category :姉は生きている

まりあんぬあしゅー様

感想楽しませていただいております。

このドラマ、展開がおもしろすぎ!

>クセギョンが病気で贖罪しようとしてるのが気に入らないなー。納得できない。
>血と涙もない冷血ワカメ悪魔、クセギョンも流石に自身の生命の期限が切られ、激痛>に襲われ身体が弱り、死を目の前にして初めて気持ちも弱ってきたのね。

ドラマとはいえ、そんなに悪人の中身はかわらないでしょ!って感じです。改心したようでも態度や言い放つ言葉は、やっぱり自分の反省や贖罪からは、ずれていて変わらず人の痛みに鈍感な奴!天罰と言いながら「運が悪い」的な思考なんですよね

>クセギョンが改心してもお人好しウニャンみたいには、私は騙されないわよ、と思い>つつ見てます。

同感です。ドラマとはいえ許せないし納得がいかないです。
ウニャンも人が良すぎ!最後は、情けをかけるにしても言いなりにならずに毅然とした態度でいてほしいわ。きれいに終わらせないでほしいですよね

ところでヤンダリは、本性丸出しのヤンキー化してますよね(笑)
ホンシの怯えた目が不憫~っ

いよいよ佳境!まりあんぬあしゅー様の感想も楽しみです!


2019.06.10 13:27 | URL | nanisa #3NmTchRc [edit]
nanisa様^_^
いつもコメントありがとうございます!
nanisa様のコメント、こちらこそ楽しみに待っているんです。

> このドラマ、展開がおもしろすぎ!

ほんと、飽きさせない脚本、つくづく上手く作ってあるなーと感心しちゃいます。

> ドラマとはいえ、そんなに悪人の中身はかわらないでしょ!って感じです。改心したようでも態度や言い放つ言葉は、やっぱり自分の反省や贖罪からは、ずれていて変わらず人の痛みに鈍感な奴!天罰と言いながら「運が悪い」的な思考なんですよね

クセギョン病気ネタには少々うんざり気味、テンション下がりますわ。

> 同感です。ドラマとはいえ許せないし納得がいかないです。
> ウニャンも人が良すぎ!最後は、情けをかけるにしても言いなりにならずに毅然とした態度でいてほしいわ。きれいに終わらせないでほしいですよね

クセギョン息子君も、あんなにママを怖がって嫌っていたのに、ここにきてのキャラ変は納得いかない気持ちがあります。
そして相変わらず頼りないまた夫。優しいだけなのよね。

> ところでヤンダリは、本性丸出しのヤンキー化してますよね(笑)
> ホンシの怯えた目が不憫~っ

ヤンダリ@ダソムちゃんの演技はますますヒートアップ!ホラーに磨きかかってますよね。
ホンシとは楽屋裏では仲良しみたいでしたから、ホンシもなかなかの女優ちゃんですねー。
将来楽しみです。
>
> いよいよ佳境!まりあんぬあしゅー様の感想も楽しみです!

ありがとうございます。nanisa様とご一緒に最後まで楽しんで視聴したいと思います。
よろしくお願いします。
2019.06.12 08:16 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/43313-3ce1366c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR