FC2ブログ

ユ・アイン、寄付活動に対する心境つづったメール

ゆあいn
☆俳優のユ・アインが、寄付に対する思いを語り話題になっている。

「美しい財団」は28日公式ホームページを通じ、保育施設の児童に不平等な給食費に関連し、ユ・アインが寄付の知らせを伝え、彼が送ったメール全文を公開した。ユ・アインは、メールで「公表せずにするのも良いが、より多くの人にわかるように、また、あとに続いてもらえればもらえるほど良いのが寄付だと思う」と述べた。続けて、「有名人の寄付に関連する記事に対する悪質な書き込みを本人が恐れてはいけない」とし、「良い行いの価値というのはだれかがその行いをどのように評価するのかではなく、助けを必要としているところにどれだけ力になれるかにかかっている」と伝えた。

ユ・アインは、「僕は児童生活施設の給食費1420ウォンに反対する。今年100ウォン値上げした1520ウォンのメニューも同様に反対だ」とし、「贅沢なメニューは作れなくても、児童生活施設の子供が毎食適正な単価のメニューを支援してもらい、充分な栄養を摂取できるように僕たちが力を貸すべきだ」と自信の考えを伝えた。

先立って、ユ・アインは計3億5000万ウォンの目標額のうち22%の7千700万ウォンを寄付したとされており、自身のツイッターを通じ「あと0.13%ですね。達成できないかと思った奇跡が目前です。もう少し一緒に頑張りましょう。5分の時間と少しの誠意で充分です」という書き込みを掲載し、寄付への協力も訴えた。

一方、ユ・アインが参加した「私は子供たちの不平等な‘食品トレー’に反対します」という寄付活動は30日午後現在、2200人以上が参加しており目標額の3億5000万ウォンを上回る金額が集まっている。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2013   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/4266-54ea4533

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR