FC2ブログ

セブンティーン、日ゴールドディスク大賞2冠 "感動と慰め伝えること" [公式立場]



グループセブンティーンが韓国を越えて、日本でも貴重な成果を成し遂げた。

26日に公開された第33回日本ゴールドディスク大賞のホームページによると、セブンティーンは「ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー」と「ベスト3ニューアーティスト」を受賞した。なんと2冠を達成するために栄誉を抱いて海外まで完璧に捕らえた名実共に世界的な大勢としての地位を確固たるものにしたもの。

特にセブンティーンが2冠を獲得した日本のゴールドディスク大賞はCD∙音楽ビデオ∙有料音源サービスなどの売上実績に基づいて、その年のレコード産業の発展に貢献したアーティストや作品を表彰する。昨年5月に「WE MAKE YOU(上メイク有)」に正式日本デビューをした後、約9ヶ月ぶりに注目すべき成長を見せ、国内外の音楽ファンたちの耳目が集中している。

セブンティーンは「日本でデビューして1年も経たないのに「ベスト3ニューアーティスト」と「ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー」賞を受けることになり光栄です。いつも応援してくださるカラットの方々にも感謝し、より良い音楽に感動と慰めをお届けできるセブンティーンようにします」と困難所感を伝えた。

前セブンティーンは、日本デビューアルバム発売初週で127,985枚という高い販売高を立てている。また、2018年オリコン年間インディーズランキングアルバム部門1位に登板し、日本レコード協会で選定した「ゴールドディスク認定作品」でゴールドを獲得するなど、現地では新人にもかかわらず、成長している大勢」という修飾語にふさわしい歩みに新たな記録を絶えず立てている。

だけでなく、先月21日に発売されたミニ6集「YOU MADE MY DAWN(有メイドマイた)」の初動販売量が33万枚を超え、独自の新記録を更新するか、音楽番組の最初の10冠を達成した。これに加え、日本のオリコン週間合算ランキングで韓国アーティスト初のトップの座を横取りなど最初∙最高の成績を記録した事があって、今後のより一層期待させ作っている。

一方、セブンティーンは来る3月8日から10日までの計3日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で第三ファンミーティング「SEVENTEEN in CARAT LAND(セブンティーンなカラットランド)」を開催する予定である。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 26.2019   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/42310-7c6f032c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR