FC2ブログ

防弾少年団側」のアルバムと「血の汗、涙 'ムービーの類似性を主張成立不可 "[公式]



グループ防弾少年団このアルバムとミュージックビデオ盗作論議に口を開いた。

25日防弾少年団の所属事務所ビッグヒットエンターテイメント側はヘラルドPOPに「本日プレス関連の確認の結果、昨年9月にしたギャラリーで提起した類似の主張についての主張が成立することができない私たちの意見を伝えたことがある」と述べた。

先に、同じ日にした媒体は、防弾少年団が、フランスの写真巨匠ベルナールポコンと著作権侵害工房に包まれたと報道した。報道によると、ベルナールポコンは2016年に発売された防弾少年団の「ファヨン軟化」写真集いくつかのシーンとアルバム「ウィングス」のタイトル曲「血の汗涙」のミュージックビデオの動画の一部が、自分が1978年に撮影した「夏休み」の連作「饗宴」など、いくつかの作品の背景と演出構図をコピーしたと主張した。

また、マネキンに塗られた衣装、演出された背景画像などが同じか似ているとした。また、アルバムのタイトルも、1997年から2003年までの25カ国で行われた撮影プロジェクト」内の青春の最も美しい日(The Most Beautiful Day of My Youth)」のタイトルからインスピレーションを受けたという。

昨年8〜9月にポコンはビッグヒットに二度にわたり内容証明を送って合意による謝罪と賠償を要求したが、ビッグヒットは、このような主張を受け入れなかった。ビッグヒットは反論返信を送っポコンはオマージュをしたという表記をくれ直筆の手紙を送った。

一方、ポコンは4月に入国し防弾少年団の立場を明らかに記者会見を開くと発表した。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2019   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/42296-514ae9ab

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR