FC2ブログ

千回のキス 17、18話。

前途多難、早速の障害、妨害。

ようやくウビンの必死の想いを受け入れることにしたジュヨン。
「僕のために嘘をついていたのに気付かなかった。もうごまかさないで」というウビンに「あなたを愛してる、でもきっと周囲は反対するわ。それに耐える自信がない」と弱気な告白。
それでもウビンは晴れて両想いになったことで有頂天。ジュヨンの不安を「絶対に傷つけないように守るから」と約束して抱きしめる。

それから毎日のようにデート。元カノで大事な取引相手でもあるユギョンの食事の誘いを冷たく断ってジュヨンと食事。その場面に遭遇したユギョンは激怒。ジュヨンは上司であるユギョンとウビンが知り合いということに驚いてウビンに尋ねるけれど、ウビンは「その話はまたの機会に」って言うもんだからよけいに気になるじゃないの。

答えはジュヨンを呼びだしたユギョン自らの口で語られる。
「私たちアメリカ時代に知り合って恋人同士だったの。誤解があったけれどよりを戻すつもり」と宣戦布告。

ジュヨンの離婚話はジュヨンと別れたくない元夫がごねるせいでうまく進まない。そんな中でももう引き返さない、振り向かない、いけるだけ進もうとおそるおそるウビンに向かって歩みだしたジュヨンはウビンとのデートに幸せなひととき。

ウビンへの気持を隠さないと決めたら気になるユギョンのことも思い切って聞いてみるジュヨン。ところがとたんに不機嫌になり、もう聞かないでほしいと言う。まだ傷が癒えていないみたいね。

ジュヨンはユギョンに向かって「ウビンさんと関係ないと言ったこと、訂正します」「ウビンがあなたを愛してるって?」と皮肉っぽく尋ねるユギョンにただ黙って見つめ返す。愛されてる自信がジュヨンを堂々と立たせてるにほかならないと悟ったユギョンの怒りは収まらない。

ウビン事務所に押しかけ平手打ち。
「他の人に見向きもせず私を待ってると思ったから送り出したのに、何よ!私がどうするか見てなさいよ!」とわめきちらし、にらみつける。お~怖っ
ものすごく醜い顔になってますけどぉ、余計に嫌われるだけだわよ。

そのユギョンがしでかしたのは。
酔った勢いで飲んだ鎮痛剤。飲み過ぎて病院に運ばれるが一緒にいたウビン姉、ヘビンに協力を頼み、自殺目的で薬を飲んだことにすり替える。おそるべし、陰湿女の作戦開始。

かけつけたウビンをしばりつけるつもり。抱きついたところへ会社のみんなとお見舞いに来たジュヨンが目撃してしまう。
面白くないジュヨン。ウビンは状況説明と言いわけに必死。「彼女をどう思ってるかわかってるだろ?」
(わかってても誤解されるような隙を作っちゃ駄目なの

アラサーなのに無職で自立せず親のすねかじりのヘビンなのに、ウビンに説教「あんな女とつきあうなんて。ママたちが哀しむに決まってるでしょ」
それだけではあきたらずジュヨンを呼びつけていきなり水を浴びせかける。

ウビンといるときは幸せでも、怖れていた現実は冷たくジュヨンに牙をむき始める。

それでも我慢してウビンとデートするジュヨンなんだけどウビンが気づくくらい沈んだ気持ちは隠せない。
そのわけを姉から聞くウビン。「あの女、水をかけても動じなかった」
一体この姉は何様?まぁ、この愚かな行動がウビンのジュヨンを想う気持をますます強くするんだけどね。

速攻ジュヨンの元にかけつけると「私は大丈夫」と穏やかなジュヨンの微笑みに心が震えたように「これからは何でも全て僕に話して。一人で苦しまないで」って涙をぽろぽろこぼしながら抱きしめるウビン。
つっぱしる若さ、情熱が伝わる。でも具体的に家族を説得できる力がついてるかなー。だからジュヨンも不安だったのよね。

父親のリハビリ筋トレ器械をこそっと使って鍛えたり、音痴矯正教室に通ったり、ウジンはどんどん変な方向に向かってますけど、ケンチャナ?
周囲から祝福されてるウジンとジュミのお気楽カップルがジュヨンたちと真逆で、ちょっとうっとおしいときもあるけど、これがなくちゃ辛すぎるかも。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2012   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想・千回のキス

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/422-f5057566

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR