FC2ブログ

「赤い月青い海」キム・ソナミイラ発見エンディング、視聴者息の根掌握した



「赤い月青い海」キム・ソナがミイラを発見した。このように衝撃的なエンディングこそミステリースリラードラマの真髄ではないか。

MBC水木ドラマ「赤い月青い海」(脚本都県錠/演出チェジョンギュ/制作メガモンスター)のジャンルはミステリースリラードラマだ。都県チョン作家が広げは細かい謎ネットの中に時(詩)、児童虐待、死亡事件などの意味を持った素材が絶妙に絡まっている。チェジョンギュ監督は緻密な演出で、これらを最も衝撃的な結果に完成させる。もちろんミステリースリラーの必須要素である緊張感も歴代級という反応だ。

去る28日放送された「赤い月青い海」5〜6回はミステリー、サスペンス二つの側面から衝撃的に強かった。特に主人公の車右傾(キム・ソナ)が一人のミイラを発見したエンディングは、視聴者の息の根を正しく掌握した。

この日周径は、まだ自分の前につく緑のワンピースの少女のために大変だった。周径は、実際の認知歓迎なのか分からない少女を自分の車にチア死亡した少年の妹だと確信は、彼女を虐待から救う出す決心した。しかし、いざ彼女の人生はめちゃくちゃになった。事件を犯した夫と離婚し、子供カウンセラーに復帰したが、まだ「麦畑に達し上がる」という時(詩)フレーズに縛らたのだ。

一方ガンジホン(この異径の方)、ジョンスヨウン(ナム・ギュリの方)は、アン・ソクウォン死亡事件の捜査を続けた。序盤自殺と判断して見えなかった手がかりが、執拗に掘り挙げるた。二人は死亡者の妻である同宿(キム・ヨジン分)を訪ね極めよう求めた。それもそのはず、夫死亡後同宿が目に見えて変わったからだ。これ同宿は潔白を主張した。自分と娘が夫の深刻な家庭内暴力に苦しめられたことを付け加えて。

周驚異探し少年の保護者も、緑のワンピースの少女の正体も輪郭を現さなかった。ガンジホンとジョンスヨウンが入り込んだアン・ソクウォン死亡事件の実体も自殺という序盤判断から抜け出せなかった。しかし、二つの事件に共通して、残りの時(詩)詩だけ、これらの頭の中を継続的にメムドルミョ台かわすている。

こうした中、周径相談していた子供シワンがプレゼントしたモデルの家落とした。離れたモデル家の階段横には、シワンの死亡した弟と予測されている女の子モデルがあった。そのふと車右傾頭の中に緑のワンピースの少女の夢が浮かんだ。前の車右傾夢の中で、緑のワンピースの少女が天井を指しオンになり、その場所で水がワザングチァング落ちたこと。周径は惹かれたように誰もいない、階段を登っていった。

息も聞こえないほど暗い空間。そこをさ迷っチョウ卿衝撃的なことを目撃してしまった。服を害し入ったところの椅子に座って死亡した後、そのまま固まってしまった女性のミイラがあったのだ。ミラ位壁には「腐って崩れた歳、その罪の重さ」というフレーズが真っ赤な文字で書かれていた。周驚異のまま座り込んだシーンを最後にこの日の放送は終わった。

衝撃的なエンディングだった。予測すらできなかったエンディングだった。だけでなく、別の事件と謎の手がかりまで抱かせたエンディングだった。都県チョン作家の緻密なシナリオ、チェジョンギュ監督の息をのむよう演出、キム・ソナの熱演、音響、画面、コシに締め付けていくリズム感などの画面の中のすべてのものが徐々に視聴者の息の根を締めて行くエンディング場面での衝撃を爆発させたものである。

毎回衝撃的なエンディングを披露熱血視聴者から「終わるまでは終わったのではない」という絶賛をリードしている「赤い月青い海」。今までお茶の間で簡単に見ることができなかった謎スリラードラマの真髄を見せてくれて、また一度、歴代級エンディングを更新した「赤い月青い海」。今日(29日)放送されるMBC水木ドラマ「赤い月青い海」7〜8回が狂ったように不思議と待たれる。/parkjy@osen.co.kr
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2018   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/41276-c7c17149

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR