FC2ブログ

SM側「テヨン・エキソチャニョル、名誉毀損荒らし告訴→法的処分確定 "[公式立場]



所属アーティストたちの名誉毀損に強硬対応を示唆していたSMエンターテイメントが告訴の進行状況を公開した。

SMエンターテイメント(以下SM)は、26日午後SMタウン公式ホームページに「当社は多くのファンの皆さんの情報提供に支えられ、所属アーティストの名誉毀損/侮辱などの各種の不法行為に対する法的措置を取っており、関係機関の捜査と関連手続きが進められている」と伝えた。

続いて「当社が行った告訴件のうち、処分事例で少女時代テヨン、エキソチャン列の名誉毀損と侮辱的な記事掲載について起訴猶予、正式起訴などの犯罪事実が確定して罰金刑など被疑者に対する法的処分が確定ことを通知する"と明らかにした。

また「この他にも、他のアーティストたちの不法行為について、現在も捜査が行われており、今後も当社は、所属アーティストの保護のために継続的な監視はもちろん、積極的な法的措置を取っていくことです」と約束した。

先立って昨年SMは深刻な名誉毀損によるアーティストの精神的、物質的な被害がバーであることを知らせ専門法律事務所を選任、本格的に法律上の法的対応を継続的に進めることを知らせている。

以下SMエンターテイメント公式立場の専門店。

こんにちは。SMエンターテイメントです。

当社は、多くのファンの皆さんの情報提供に支えられ、所属アーティストの名誉毀損/侮辱などの各種の不法行為に対する法的措置を取っており、関係機関の調査および関連手続きが進められています。

当社が行った告訴件のうち、処分事例で少女時代テヨン、エキソチャン列の名誉毀損と侮辱的な記事掲載について起訴猶予、正式起訴などの犯罪事実が確定して罰金刑など被疑者に対する法的処分が確定したことをお知らせます。

この他にも、他のアーティストたちの不法行為について、現在も捜査が行われており、今後も当社は、所属アーティストの保護のために継続的な監視はもちろん、積極的な法的措置を取っていくことです。

安定した関心をお願いいたします。

ありがとうございます。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 26.2018   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/40857-39d583d5

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR