FC2ブログ

格差

2012033001002246100186551.jpg

スターとスタッフの収入を比べること自体無理があると思うんですけど。
高額ギャラが発生してこそスターなんだし。

収入の問題だけじゃなく、待遇の違いでも同じ現場で働いていると不満もあるでしょうね。

☆現在放送中のドラマに主演で出演中のトップスターAさんの出演料は2300万ウォン。
一ヶ月に8回放送されるときに、彼は1億8000万ウォンを給料に持っていく。
一方、このドラマの現場で働く末っ子スタッフは月80万ウォンをやっと受け取る。交通費と食事代を除くと、残っていないお金である。トップスターAさんがスタッフの間の賃金格差は、なんと225倍に達する。

しかし、これはずっとましだ。また他のドラマの主演級演技者B氏は、韓流スターという理由で、1億ウォンに近い出演料を受けている。月に8億ウォンほどを受けることになる。Bさんは20部作ドラマ一本で20億以上の収益を上げることになった。

韓流ドラマとK-POPブームなど韓流コンテンツの世界的関心の中での需要は大きくなって、国内の芸能界も復興期を迎えているが、実際にお金を稼ぐ人はごく少数だ。いくつかのトップスターたちの高額出演料でビル金持ちに成長するが、他の一方では、月給もまともに受けておらず苦しむスタッフたちが多い。いったいなぜこのような問題が発生するのか。
スターの体の値は、泡はないだろうか。TV朝鮮(CH 19) "芸能in TV"の"問題追跡in"で集中診断してみた。

▶ "映画製作費のスターがたくさんは40%持っていって...不足している予算は、スタッフが満たされて、" 映画業界で12年以上働いているてきたCさんはトップスターたちが映画製作費に占める割合が高いと明らかにした。C氏は"過去にもスター級俳優たちが受けるの出演料が少なかったのではないが、韓国映画ブムイオトウル時に比べて平均映画制作費が30%ほど下落した。それとの比較をすれば俳優たちが取る割合がはるかに高くなった"と嘆いていた。
Cさんは"全体的なパイの俳優が持っていく割合が高まれば、相対的にスタッフが不足した予算で運営されている手間を引き受けるしかない。例えば、3ヶ月程度ロケ撮影で宿泊をするときに、 2人1室基準だったがお金がなくて4人1室で8人1シルカジされている部分がある"と述べた。続いて"少ない制作費でしようとしてみるとセットを作りにくく、セットなしで行く見るから照明や ​​カメラのサイズなどの制約を多く受けることになる。全体的に映画に少なからぬ影響を与える部分がある"と付け加えた。

▶ "ノゲロンチ?有名監督や芸術映画に限定さ...業界に実質的な支援はない" 多くの場合、トップスターたちが出演料を自主的に削減するか、ノーギャラで出演すると宣伝をしている場合があります。これに対して、ある関係者D氏は、 "ノゲロンチラヌンもキム·ギドク、イム·グォンテク監督のような有名監督の作品や芸術、映画に限られます。事実上普及した映画の中でノゲロンチルルする俳優はいないと、実際に業界に役立つのではない"と言いながら苦言を呈した。
D氏は、 "国際映画祭進出のための俳優たちの欲がノゲロンチド監修にすることではないか"と付け加えた。

▶ "興行映画一本1000万ウォンから4億ウォンに急増し、" 業界関係者によると、俳優たちの出演料は前作の興行成績と比例する。前作が興行した場合、前作に比べて高い出演料で策定される。20余年の無名俳優で活動して興行映画に出演した後、有名映画祭で主演女優賞を受けたEさんの場合は、映画一本当たりの出演料が1000万ウォンから4億ウォンピョンと跳ね上がった。なんと40倍に上がった。
映画関係者F氏は、 "俳優の意図と違って、所属事務所側で3〜4億受けるべきだといったよ。いくら興行俳優班列に立ってもあまり上がったことではないか"とし、 "それでも泣く泣く契約できしかない"と内情を打ち明けた。
F氏は"国内の芸能界は、作品は増えますが、俳優の数が限定された。特に男俳優たちの場合、成長して書くことさえすれば、軍の問題が生じます。俳優一人当たりの消化できる作品数が1年に1,2本程度なのに俳優スペクトルが狭い見たら、お金が集まるしかないのではないか"と述べた。

▶ "日トップ俳優オダギリジョーも映画一編あたり2〜3億され、" 業界関係者は俳優の出演料の割合の理想的なケースで、日本を挙げた。日本の場合、制作社協会の俳優上限があり、調整する。日本のトップ俳優オダギリジョド映画1本あたり2億3億程度受ける。映画関係者Fさんは"映画製作の15分に1から10分の1程度の主演俳優が持っていくことが正しいと思う"と主張した。Fさんは"スターの立場でも、より良いクオリティと環境で作成されたコンテンツが興行成績にも影響を及ぼすことができるだろう"と付け加えた。"
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2012   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/406-445a6906

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR