FC2ブログ

「彼女言葉」側 "盗作疑惑?素材同じだけ..名誉毀損法的対応」[公式立場全文]

2018093000462879d.jpeg

'彼女に言うようであれば、この放映終了した中で盗作疑惑に法的対応を予告した。

29日、SBS側は「ドラマ制作会社DK E&Mの主張は、著作権法上何ら根拠がないと主張しであるだけではなく、起きての価値もないとんでもない主張です。バクオンフイ作家は韓国でもしっかりとした野島シンジの評判と威厳をよく知っているが、 、日本のドラマ「美しい人」は一度も見たことがありません」と述べた。

この日ドラマ製作会社DK E&Mは、公式報道資料を通じて「「彼女に言うようであれば、この日本のドラマ「美しい人」の重要な部分を盗作と修正して放映中だ」と主張した。現在「美しい人」リメーク版権を購入、2019年上半期放送を目標に企画されている状況なのに」彼女に言うようであれば」が「美しい人」の重要な部分を盗作したということ。

「彼女に言うようであれば」は、財閥家の有名人、夫の暴力から抜け出し娘と一緒に暮らしたいひどい慕情の女性が、夫の唯一の暴力証の携帯電話を見つけるためにフェイスオフ級整形手術を敢行し、この過程で執刀のとメラーが記憶喪失という設定の下行われた。

DK E&M側は「女主人公が生きるために整形手術を敢行すること、手術を拒否していた医師がヒロインのすすり泣きに勝て許す点は、医師が自分の特別な関係と同じ顔でヒロインを整形手術すること、成形後の陰湿な感じの女主人公が若々しい性格に変わる点など、彼女に言うようであれば」が「美しい人」の主なシーンの流れと演出が類似している」と問題視した。

次はSBS側公式立場の専門である。

「彼女に言うようであれば」は、財閥家の有名人、夫の暴力から抜け出し娘と一緒に暮らしたいひどい慕情の女性が、夫の唯一の暴力証の携帯電話を見つけるためにフェイスオフ級整形手術を敢行し、この過程で執刀のとメラーが記憶喪失という設定の下に広がるバクオンフイ作家の純粋な創作物です。これはドラマ序盤から正式に明らかにしたています。

ドラマ製作会社DK E&Mの主張は、著作権法上何ら根拠がないと主張しであるだけではなく、起きての価値もないとんでもない主張です。バクオンフイ作家は韓国でもしっかりとした野島シンジの評判と威厳をよく知っているが、日本のドラマ「美しい人」は一度も見たことがありません。ドラマ製作会社DK E&Mの盗作主張があった後、制作陣は日本のドラマ「美しい人」を検討したが、その結果、「美しい人と「彼女に言うようであれば」は、フェイスオフ級整形手術と愛の物語という素材が偶然同じだけ二つの作品は、他の作品であることを重ねて申し上げます。

製作陣は製作会社DK E&Mは、著作権法上何ら根拠のない盗作疑惑提起にバクオンフイ作家と製作陣の名誉を毀損した点について、深い遺憾を表します。バクオンフイ作家と制作陣は、ドラマ制作会社DK E&Mの名誉毀損的行為に対して強力な法的対応をすることをお知らせします。

「彼女に言うようであれば」に多くの関心と愛情を送ってくださった方々に深く感謝いたします。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2018   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/40522-bce84c20

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR