FC2ブログ

ファントム 最終話

とうとう終わってしまいました。ネット犯罪なんて高度な内容についていけるかとっても不安だったけど、最後までスピーディな展開の速度はおちず、詳しいことは分からないながらも毎回面白く視聴できました。

時はあたかも日本でも縁覚操作によるハッキングで連日騒がれているさなか。不謹慎だけどタイムリーでした。
実態のない犯罪。情報のすべてを掌握しようとした真犯人は、実はわが子を愛人とともに自らの手で葬りさったことを知り、自殺してしまうというラストはとても人間的でした。

仮の姿、ウヒョンとして生きていくことにしたパクギヨン、ファントム。
恋愛色も薄くその分余計なシーンが少なくて、そこがポイント高かったです。
意外なカップル、狂った牛刑事とかわいいスンヨンが結ばれそうなのがいいアクセントになって、面白かった。

サイバー捜査というドラマ界では全く新しい素材。サスペンスくくりなのでしょうが、異色のドラマでした。
新鮮でスタイリッシュなドラマ。今後こういうネット犯罪ものが増えるかもしれませんが、ジソプしのクールさとダニエル君の愛嬌がいいケミストリーを起こしていたこの作品が完成度高いものとして記憶されると思います。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2013   2 comments   0 trackback
Category :ファントム

まりあんぬあしゅー様

神出鬼没ですみませんm(_)m今日は、やっと見終えたファントムについて~

>意外なカップル、狂った牛刑事とかわいいスンヨンが結ばれそうなのがいいアクセントになって、面白かった。
サイバー捜査というドラマ界では全く新しい素材。サスペンスくくりなのでしょうが、異色のドラマでした。
新鮮でスタイリッシュなドラマ。今後こういうネット犯罪ものが増えるかもしれませんが、ジソプしのクールさとダニエル君の愛嬌がいいケミストリーを起こしていたこの作品が完成度高いものとして記憶されると思います。

「サイン」スタッフ×ジソプという事で話題性も髙かったので私も期待してましたがほんとに新鮮でした。おっしゃる通りスタイリッシュで余計な恋愛色も薄くストーリー、演出も完成度高かったと思います。人に「よかったよ!見て!」って勧められるドラマであったと思います。あと個人的にやっぱソ・ジソプはカッコよかったし(*^ー^)ノ♪次に注目度高いのは、「女の香り」で光ってたオム・ギジュン!かなり好きです(^O^)/
それと狂った牛刑事とスンヨンの意外性のあるカップルが新鮮で面白かったですね!意外性といえば韓ドラファンならご存知かと思いますが脇を固めるおなじみの俳優さん達~悪役やりがちな俳優さんと良い人役やりがちな俳優さんが想定通りではなかったりとかなり惑わされてしまいましたがそこもgood!でした。期待通りのドラマでした。逆を言えばスターが出ていて話題性も高かいのになんかつまんないドラマに仕上がっている場合など「あれっ(*_*)」って感じになっちゃいますよね。その場合は、こらえ性ないのでリタイアしちゃいます(^_-)

ではでは・・・・(^O^)/
2013.09.09 16:38 | URL | nanisa #3NmTchRc [edit]
nanisa様(*^^*)コメントありがとうございます。

ファントム、完走おめでとうございます。
息もつかせね展開であっという間に見終わった感じではなかったですか?
ジソプしとチェダニエルしが、好対象でとても良かったですよね。

このドラマで、狂った牛刑事役の方が、大ブレイクされたのも嬉しいニュースでした。
彼の存在が、バーチャルな世界に偏りがちな内容を、現実世界に引き戻し、生々しい緊迫感を与えてくれました。
時に視聴者の代弁ともいえるジソプしへの突っ込みや絡みが、ドラマを成功に導いた大きな要因のひとつだったと思えます。

よく練られた脚本を惜しげもなくスピーディーに見せてくれる、こういう作品は、他にも、神のクイズ、ヴァンパイア刑事、ナインたいったものがあります。

まだ見られていないようなら、お勧めですよd(⌒ー⌒)!
2013.09.10 10:26 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/3988-dae9dd71

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR