FC2ブログ

「三十だが、「ヤンセジョン♥シンヒェソン、切なくエンディング... 最高視聴率12%

2018080801000670100048111_20180808074449638.jpg
'三十だ十七です」ヤンセジョンが初恋シンヒェソンに運命に導くれた。 特に悲しみに浸って泣くシンヒェソンの涙を拭いてくれるヤンセジョンの温かい手が入れられた切ないエンディングシーンは、視聴者の心をモングルモングルにした。

視聴者の好評の中に「三十だ十七です」は、全国、首都圏視聴率はすべて、独自の最高値を更新した。 視聴率調査会社ニールセンコリアによると、「三十だ十七です」(12回基準)は、全国視聴率9.1%、首都圏視聴率11.0%を記録した。 これは、全国視聴率の最高値を0.1%p、首都圏視聴率の最高値を0.9%p引き上げた数値で、安定した上昇中火ドラマ1位の座を確固たるものにした。

毎分最高視聴率と首都圏の視聴者数も上昇した。 10時53分頃、毎分視聴率は最高12.1%に達すると、最高値を0.7%引き上げ、首都圏視聴者かもしれない1,220,000人を記録し、最高値を更新した。 視聴者数の上昇を伴った世帯視聴率上昇という点で信頼性が大きい。 2049視聴率も4.5%を記録して巡航した。

さらに、このような視聴率の上昇がKBS2「お前も人間だから」の最終回の放送での成績という点で尋常ではない。 JTBCの「ライフ」は、2049 3.2%、首都圏5.2%にとどまった。

去る7日放送されたSBS月火ドラマ「三十だ十七です」(脚本チョ・ソンヒ/演出ジョスウォン/制作本ファクトリー)(以下、「三十だ」)11-12回では、ボールウジン(ヤンセジョン分)が死んだ初恋の少女と重なって見えるウ霜(シンヒェソン分)にとってトラウマが蘇ったし、これは彼をブロックしようとしたが失敗している姿が描かれて目を離さないようにした。

霜のためにトラウマが蘇ったウジンはわずか開き始めた心の扉を閉じて霜をブロックしようとした。 自分の会社であるフィラーまで進出した霜や出会わないように努力したのに続いて、彼がプレゼントしたラバーカップまで子供の頃の記憶が詰まった火口筒の横に一緒に隠してしまった。 特にこの時、ウジンは陸橋の下死んだ初恋の少女と霜を重ねてパニックに陥って体を支えられないというと、一人で部屋にしゃがん座っこっそり涙ぐむ姿で見る者に心を傷つけた。

以後再びブロック南に戻ってウジンと、これアリない霜の間にはぎこちなさだけが漂っていた。 故障したイヤホンをなぜはめなんてかと霜の問いにウジンは「理由いちいち説明する必要がないほど近ないでしょう。これからずっと見でもなく、お互いに非常によく知らなければなら間ないと思い」とナイフのよう線を引いた。 これ苦しさが出てしまった霜は、「率直に言って私おじさんラング親しいと思ってね。重ね重ね恵み返そうとずっと会うですよ?すごく長いボールの間ているだろう!」とウジンに向かって嵐のような心を吐き出した。 続いてこれも無視して行ってしまうウジンの車ドィコンムニに向かって、「すごくチンながら!」と絶叫するまでした。

しかし、ウジンは自分の心の中にすでに位置霜を遮断することは容易でした。 カメラに偶然撮られた霜の写真を消去できず、松脂により手を負傷した霜を続け気にするようになった。 特にウジンはリンキム(王サポート分)のバイオリン演奏を聴いて涙を流す彼から目を離さないできなかった。 これウジンは霜に運命に導くれた。 夜中一人悲しみに涙を流す霜がタマネギを触った手で涙を拭いうと、ウジンは彼の腕を握ってしまった。 続いてウジンは霜の顔を優しく包み涙を拭いてくれる切ない手で視聴者たちの息を止めるた。 何よりもこの時出てきた "最も恐れ怖かった瞬間も、最も楽幸せだった瞬間も、その人と一緒にいた時間でした」というウジンのネレイションはトラウマを超え霜の心と今後の進展を予測させた。
2018080801000670100048112_20180808074449647.jpg
最高視聴率を記録したシーンは、王サポート(リンキム役)がいよいよシンヒェソンが右霜であることを最終的に知ることになるシーンでは、リンキムは過去バイオリン候補として、自分より優位にあった場合霜の痛い記憶のためにショックを受けた。

一方、ユチャン(アンヒョソプ分)また、霜の心を悟った様子だった。 チャンは「まさか私30歳、大人を。」と否定したが、夜明け早く出勤する霜を自転車で乗る与えると、酒に酔って遅く帰宅する霜が心配になって、彼の後を付いて行って守ってくれるなど、本能的に動き始めた。 続いて、手を負傷した霜を見て急い薬を探して雨の中での距離をさまよっ帰ってきたチャンは、「ピヤクああ、お前おばさんラング異なり。」と自分の心を認める姿で切なさとときめきを同時に誘発した。

このように「三十だが、「11-12回では、ウジン - チャンが霜に向かって深くなった心を目覚めさせる姿が描かれて交錯三角関係の開始を発表した。 さらに公開された予告映像では、自分の心を素直になったウジン - チャンの姿が予告されて、これからの愛情戦線に気がかりなことが高まっている。 これ各種オンラインコミュニティとSNSで「とてもわくわく〜エンディングの余韻が消えないね」、「霜泣くように大成号泣する。とても悲しい」、「凧胞子のに恋愛したくなりました」、「今日笑わせ悲しくときめいたたな。大当たり好き!」、「今日エンディングシムクンそのもの!来週までどのように待っていますか」など好評が続いた。

SBS月火ドラマ「三十だ十七です」は、十七の駒に陥って三十になって目を覚ます」メンタルフィジカル不調和女」と世界を遮断して生きてきた「ブロック男」、これらの三十だが十七のような切なくながらもコミカルなロッコと、ミトボ作監「ジョスウォンPDとチョ・ソンヒ作家の野心作。 毎週月、火曜日の夜10時に放送される。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2018   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/39874-9e29fb2d

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR