FC2ブログ

メイクィーン 6話

子供が虐待されるお話は悲惨で見てられなくて、このドラマも暗くて重くて感想を書くのがつい億劫になってしまいます。
ヘジュは夫の浮気して生まれた子だと信じる養母のヘジュへの残酷な仕打ちが見るに堪えません。
どうして正直に後輩に託された子供だと打ち明けないのでしょうか。血のつながりが大事な韓国では、どこの誰ともしれない赤の他人よりも、愛人の子だということにしておいた方が、まだましなのかしら。

貧しい家を恥もせず、ひがみもせずに毎日家族の食べる糧を捜して、自分で拾った空き瓶売りをして家計を助け、食料を調達し、家事もこなす出来すぎ娘ヘジュ。
どんなに養母に暴言を吐かれたたかれても明るくふるまうヘジュがけなげで泣かせます。

そんなたくましいヘジュと陽気なサンがこのドラマの救い。いまのところヘジュがときめいているのはサンじゃなくて秀才で暗い影のあるチャンヒ。親が情けないための心の傷を相憐れむところがあるのよね。

ヘジュが本当のわが子なのになさぬ仲のイナの方をかばって、わが子だと気づかずにつらくあたってしまうヘジュ実母。
遊び心で子供たちだけで乗り込んだ船が遭難して漂流した時も、船の運転の責任をヘジュがひとりで背負ってしまうことになって激怒する大人たち。

つらい境遇でヘジュの心強い味方、心の支えはヘジュ養父。
ところが養父はヘジュの出生の秘密に気づいてしまい、ギチャンに命を狙われることになる。呼び出された場所に現れたヘジュをかばってトラックにはねられ瀕死の重傷を負う養父。
最期の力をふりしぼってヘジュの生母のことを告げようとしたときに、お見舞いに現れたヘジュ実母。
彼女を震える指で弱っていく意識の中、力をふりしぼって指差す養父。
「お前の母親は・・・」とつぶやきながら。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2013   0 comments   0 trackback
Category :メイクイーン

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/3987-0dacc227

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR