FC2ブログ

[単独]B1A4ジニョン・バロ、所属事務所を離れていく…3人は再契約

20180630095303eb2.jpg

"最近、メンバー全員議論の末の決定"…チームは引き続き維持するように

5人組のボーイズグループビーワンエーフォー(B1A4)のジニョン(本名チョン・ジンヨン・27)とバロ(本名チャソンウ・26)が所属会社を離れる。

30日、芸能界によると、同日に専属契約が満了するジニョンとバロは所属会社WMエンターテインメントと長い論議の末に再契約をしないことにした。他のメンバーである山々(本名イ・ジョンファン、26)と腎盂(本名、申東雨(シン・ドンウ)・27)・ゴンチャン(本名コンチャンシク・25)は所属社と再契約をして縁を続けた。 

 20180630095303ea3.jpg

ビーワンエーフォージニョンとバロ(右)[連合ニュース資料写真]

当初ビーワンエーフォーは4月23日にデビュー7周年を迎え、専属契約が満了したが、再契約について議論するため6月末までに2ヵ月契約期間を延長した。 

ある放送関係者は、連合ニュースに"最終契約満了を控え、メンバー全員が最近、所属社と最後の議論をし、ジニョンとバロ再契約をしないことにしたと聞いた"、"所属社もメンバーそれぞれの未来に向けて意見を尊重したものと聞いている。離れた2人のメンバロすでに、さまざまな企画会社のラブコールを受け、俳優事務所が接触したという話が流れ続けた"と耳打ちした。

2人のメンバーが所属会社を離れてもビーワンエーフォーはチームを引き続き維持する可能性が大きい。

少女時代が所属会社と決別した一部メンバーの今後のチーム活動の可能性を開いておいたように、ビーワンエーフォーも、このようなやり方を選んだり、、残ったメンバーたちがチームを引き継ぐ案の中で、行動を決めるものとみられる。 

この2011年にデビューしたビーワンエーフォーは'これはどういうことだ'、'ソロデー'、'ロンリー'(Lonely)、'おやすみなさいお休み'、'嘘だ'などのヒット曲を出しており、韓国と日本などアジア圏で愛された。

そのうちリーダー陣営はチームのアルバムプロデュースを担当して'ジャクゴクドル'で実力を認められており、KBS 2TV'クルミ描いた月の光'とMBC TV'メンドロンまた、�'、エムネット'七転び八起きにありつけなさい、'などのドラマで演技力も見せてくれた。

ラッパーところでは2013年tvNのドラマ'応答せよ1994'に出演して'演技ドルと呼ばれる'で一気に注目された後、SBS TV'神の贈り物-14日'、MBC TV'アングリー気'、KBS 2TV'マンホール-変な国のフィル'に出演してtvN'花より青春'などの芸能でも活躍した。

メインボーカルの山々は、歌唱力を認められ、ソロアルバムを出して、様々なドラマOSTに参加しており、ゴンチャンはウェブドラマ'おいしい恋愛'に、腎盂はKBS 2TVのシットコム'仙女が必要して'ときたスタイル芸能'さらにボディーショー3:マイボディーガード'などに出演した。 

これでビーワンエーフォーも活動7周年を機にメンバー全員が同じ釜の飯を食べないようになった。2009年公正取引委員会が芸能人の専属契約期間を7年に推奨する標準契約書を作成、歌手の専属契約期間がほとんど7年に決定されて再契約時点に所属事務所移籍を選んだメンバーが多数出た。

mimi@yna.co.kr

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2018   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/39418-5b9c8c42

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR