FC2ブログ

パク・ヨンハ、今日(30日)8周忌…'初めてその日のように'依然として恋しい名前



故パク・ヨンハが世を去ってからもいつのまにか8年が過ぎた。8年という時間が経ったが、故パク・ヨンハは我々にとって相変わらず'初めてその日のように'懐かしい顔であり、名前だ。 

パク・ヨンハはこの2010年6月30日、三十三つ若い年に残念に、自ら世間を去った。韓流スターに国内はもとより、アジアでも熱い応援を受けていた星だったに、突然に去ってしまった故人との別れは前ばかりだった。 

パク・ヨンハは過ぎた1994年MBC'テーマ劇場'を通じてMBC特別採用延期者で初デビューし、パク・ヨンハはその後'見てまた見て'、'愛は誰でも一つ'など、着実に作品活動をし、しっかりとフィルモグラフィーを築いた。パク・ヨンハをスターダムに掲載したのは'冬のソナタ'だ。'冬のソナタ'でキム・サンヒョク役を演じたパク・ヨンハは作品のヒットと一緒に熱い愛を受けて、一躍スターになったし、日本まで進出し、'韓流スター'で列島を席巻した。 

俳優だけでなく、歌手としても活躍を見せた。ドラマ'オールイン'のOST'初めてその日のように'は空前のヒットを記録した、日本でも熱い応援を受けながら俳優と歌手、二兎をすべてつかんだ。史上初めて韓国男性歌手がオリコンチャート10位圏に上がり、韓国人初の4回連続ゴールデンディスクを受賞するなど新記録を相次いで誕生させた。 

201806300935388fd.jpg

2008年'オンエア'を通じて独歩的な俳優であることをもう一度証明し、2009年には映画'作戦'に出演、ユニークな演技変身を披露したりもした。世を去る直前の2010年6月9日にはアルバム'スターズ(STARS)'を発売し、このアルバムは、故人の遺作のアルバムで、世間に残された。 

8年という時間が経ったが、故パク・ヨンハを追悼する熱気が熱い。毎年、パク・ヨンハが去った日が近付くと、ファンらは生前の明るい笑顔が写った写真を掲載して故人を懐かしがっている。この2015年には'シュカメン'に主人公に召喚され、視聴者たちに詰まった感動と懐かしさをプレゼントしたりもした。故パク・ヨンハが出演した特集は'シュカメン'シーズン1史上視聴率TOP5に上がり、依然としたファンの愛を実感させた。

時間が経っても'初めてその日のように'パク・ヨンハは痛くて懐かしい名前だ。痛く離れ、天の星になったが、依然として多くの人はパク・ヨンハを記憶しながら、彼の明るい笑顔を追憶している。/mari@osen.co.kr
 

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2018   0 comments   0 trackback
Category :訃報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/39417-77a3baaa

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR