FC2ブログ

"ビルボード1位→グラミー照明"防弾少年団、2週間の大記録(総合)

0003793706_001_20180531070214060.jpg
防弾少年団には一日一日が記録であり、K-POPの歴史だった。 ビルボード・ミュージック・アワードで新曲のステージを初公開したのに続き、ビルボードのメインチャート占領までに、約2週間で多くの夢を実現させたものである。

防弾少年団は去る18日午後6時、各種音源サイトを通じて三番目の正規アルバム「LOVE YOURSELF轉Tear」を発売した。

防弾少年団は、今回のアルバムで仮面をかぶった愛の終わり、別れの痛みと喪失感を表現した。 タイトル曲「FAKE LOVE」は、グランジロック(Grunge Rock)ギターサウンドと、Groovyトラップビットが奇妙なウムウルハムを醸し出す叔母ヒップホップ(Emo Hip hop)ジャンルだ。 運命だと思った愛が偽りだったことをわかっている内容である。

防弾少年団のカムバック舞台はまさに歴代級だった。 去る21日(韓国時間)、米国ラスベガスMGMグランドガーデンアリーナ(MGM Grand Garden Arena)で開かれた「2018ビルボード・ミュージック・アワード」で「FAKE LOVE」の舞台を初公開したもの。

ビルボード・ミュージック・アワード側の待遇も特別だった。 防弾少年団の席は真ん中でも最も前列に注目を浴びたのに続いて、16回の公演のうち15番目にステージに登場した。 ケリー・クラークソンは、「世界で最も優れたボーイバンド」と防弾少年団を紹介した。 同時に「トップソーシャルアーティスト(Top Social Artist)」部門賞を受け、2年連続で、その部門のトロフィーを持ち上げるようになった。

予想はしたが、期待よりもはるかに優れた成績であった。 去る29日(現地時間)、ビルボードの発表によると、防弾少年団の正規3集LOVE YOURSELF轉」Tear」のタイトル曲「FAKE LOVE」は、「ホット100」チャート10位を記録した。

メインチャートである「ホット100」は、あらゆるジャンルのストリーミングをはじめ、ラジオや販売データを混合して集計する。 ビルボードは「スーパースター防弾少年団が「FAKE LOVE」で10位に進入してKポップグループ初の「ホット100」チャートトップ10を打った。これ防弾少年団は、昨年12月に「MIC Drop」のリミックスで達成した「ホット100」チャートのKポップグループの最高記録である28位を、独自の更新した」と絶賛した。

ここで防弾少年団は、もう一つのメインチャートである「ビルボード200」で1位に上がった。 韓国歌手がメインチャートで1位をするのは今回が初めてだ。

「ビルボード200」は、アルバム販売量とトラック別販売量、ストリーミング実績などに基づいて、その州アメリカ合衆国で最も人気のあるアルバムの順位をつける。 防弾少年団は24日までに集計されたアルバムの数値で135,000点を獲得し、2018年にグループのアルバム販売量のうち二番目に高い記録で1位になった。

特に防弾少年団は、2006年以降、英語以外の外国語でされたアルバムの中で最初の1位を達成した。 なんと12年ぶりだ。 2006年4人組男性ポップオペラグループIl Divoの(Il Divo)がスペイン語、イタリア語、フランス語などで歌ったアルバム「Ancora」で1位を占めていたバー。

ちょうど仕事ディーヴォはアメリカ人プロデューサーとアメリカ人、ヨーロッパ人のメンバーで構成されたチームだ。 一方、防弾少年団は、パン・シヒョクの陣頭指揮の下韓国人メンバーとして活動している点を考慮すれば、さらに驚きを醸し出す。

防弾少年団が、このような成績を記録してみましょう、国内外で絶賛とお祝いがあふれた。 各国のメディアでも防弾少年団の「ビルボード200」1位を集中照明した。 何よりも、ムン・ジェイン大統領と文化体育観光部トゾンファン長官、外交部も防弾少年団に拍手を送った。

ムン・ジェイン大統領は公式SNSを通じて「歌を愛する七少年と少年の翼」アミ」にお祝いの挨拶を申し上げます」と述べた。

続いてムン・ジェイン大統領は「防弾少年団の優れたダンスと歌に心が込められています。防弾少年団によって韓国大衆音楽は世界の舞台に向けて一歩跳躍しました」とし「'10代に加えられる偏見と抑圧を防ぎ出す」という意味の防弾これからジン、シュガー、ジェイホップ、RM、ジミン、ヴィ、政局七少年の名前一つ一つを忘れてはならなりません」と強調した。

外交部は、公式SNSに「Kポップの新しい歴史!韓国歌手初のビルボードアルバムチャート1位を占めた防弾少年団の皆さんおめでとうございます!」と掲載した。 外交部は、特定のアーティストの成績に立場を明らかには極めて異例なことだ。

トゾンファン長官は防弾少年団と所属事務所ビッグヒットエンターテインメント側に送信蓄電を通じて「今回の成果は、防弾少年団という私たちの素晴らしい7人の若者たちが、これまでつらい努力と熱い情熱で成し遂げた成果」と「今後も私たちK-POPが、様々な魅力で世界舞台で多くの愛を受けられるように努力してくれることを期待する」と掲載した。

0003793706_006_20180531070214113.jpg

米国内の主要な放送局、報道機関も防弾少年団に集中した。 CNNはビルボードのK-POPコラムニスト、ジェフベンジャミンとのインタビューを進行した。 ジェフベンジャミンは防弾少年団の好成績と関連して「世界の音楽界全体としても重要な事件だ。世界で最も大きな音楽業界を保有している米国では、良い音楽であれば、英語の歌がなくても心を開いて歌を聞く準備ができてたということを示すこと」と評した。

ビルボードより保守的に知られているグラミーも防弾少年団を褒め称えた。 グラミー側は「韓国のボーイズグループ防弾少年団が「ビルボード200」1位を占めた。スーパースターグループが最近、北米のチャートを掌握し、全世界的にKポップの位相をふるっている」と関心を表わした。 先に防弾少年団はグラミー賞への進出を目指し挙げただけに、今回の報道は、今後の歩みに対する期待感を北出た。

アメリカの音楽専門メディアローリング・ストーンは「防弾少年団は、どのようにK-POPの大きなタブーをしたのか」というタイトルの記事で、その歴史から現在まで分析した。 この媒体は、防弾少年団が昨年11月にユニセフと協約を結んで児童・青少年の暴力防止キャンペーンを行っていることと関連して、わずか2日間で1万ドル(約10億ウォン相当)募金額が集まったことを伝えた。

ワシントンポストは「防弾少年団は、22歳から17歳構成されており、複雑な振り付けのダイナミックなパフォーマンスと中性的な魅力のメイクアップでよく知られているグループ」と呼ばれる紹介とともに、ムン・ジェイン大統領がSNSを介して蓄電を送った事実を照明した。 だけでなく、フォーブス、ニューヨーク・タイムズも防弾少年団の報道で賞賛を惜しまなかった。

0003793706_005_20180531070214106.jpg


'ワールドスター'サイが自分の後に続いてビルボードを受領した防弾少年団にお祝いの拍手を送った。 サイは30日、自身のSNSに「防弾少年団がサイと一緒にビルボードホット100チャートのトップ10に入ったKポップグループになった」という内容のビルボードのツイートを接続した。 それと共にすごくクールは賛辞とともに「親指チャック」絵文字を付け加えた。

サイは、過去2012年の夏に発表した「江南スタイル」で米国とビルボードを完全に受信した。 ビルボードホット100チャート7週連続2位、米国iTunesのミュージックビデオチャート1位、2012アメリカンミュージックアワードニューメディア賞受賞などまぶしい大記録を立てた。

イ・スンチョルは29日、自分のSNSを介して "BTSビルボード1位。アパートの入り口にプラカード付さ一つ。ヤング住民として完全お祝いお祝い。防弾少年団の最高のアイドル。誇り」と明らかにした。

スリーピーも防弾少年団の記録を賞賛した。 スリーピーは過去偶然RMのラップを聞いて大ヒットエンターテイメントプロデューサー被毒に紹介してくれた。 防弾少年団のデビューに一等功臣であるわけだ。

スリーピーは29日午後放送されたSBSパワーFM「豆柴脱出カルトショー」を通じて防弾少年団と最近の文字を与えたと述べた。 スリーピーは「私の弟たち」とし「RMさんは私がお勧めしたことがありられた氏は、ジャングルの中で親しくなった。 だから上受けたときも、今回のビルボード1位した時もトークをして答えが来た。 すごく善良」と「これをキャプチャして記録した。 自慢しようと。 上げ1時間でフォロワーが5千人が増えた」と説明した。

0003793706_004_20180531070214097.jpg


カムバックをすぐものすごい記録を達成した防弾少年団。 メンバーは、所属事務所を通じて、誰よりも嬉しい気持ちを伝えた。 RMは「しようとし言葉が多かったが、実際に「ビルボード200」1位を聞いてみると、まったく実感が出ない。 今日防弾少年団のメンバーたちとたくさん喜んで明日からはまたアルバム作業と音楽活動に集中する」とし「世界のすべてのアミの方に大きな感謝を伝えたい。 愛、より良い防弾少年団になる」と語った。

ジンは「私たちの歌を聞いてくださったすべての方々に感謝します。 アミ皆さんがいて、私たちは音楽をすることができたし、力を加えてくれて「ビルボード200」1位をすることができた。 韓国語のアルバムで1位をすることになって光栄であり、より多くの人々が防弾少年団をはじめ、韓国の文化にも関心を持っていただきたいと思う」と頼んだ。

シュガーは「「ビルボード200」1位をしたいと言いまし実際成り立っ本当に光栄だ。 一番最初にアミ皆さんには本当に感謝します。 桁にふさわしい、より素敵な音楽で報いる」と覚悟を固めた。

ジェイホップは「夢だけ描い「ビルボード200」のメインチャートで1位をすることになって嬉しい。 世界的に有名なアーティストたちのアルバムの上に私たちのアルバムが位置しているなんて不思議である。 1位を作ってくれたファンの皆さんに心からを込めて、本当に感謝申し上げる。 苦労してくれたメンバーたちとの良い知らせを一緒に楽しみたい」と打ち明けた。

ジミンは「本当に信じられないことが相次いで起きている。 「ビルボード・ミュージック・アワード」の舞台でカムバックしたのも信じられないのに「ビルボード200」1位をすることになって驚くほど不思議である。 何よりも私たちを応援してくれて愛してくれたファンの方々に心より感謝している」とし「ここまで頑張ってくれたメンバーたちに感謝と表現したい」とファンに感謝の気持ちを表した。

ヴィは「アミのおかげで、翼をつけて「ビルボード200」1位をすることにしたようだ。 本当にどこまで飛んで行くくださるか予測できない。 本当に感謝してアミに満たさ防弾少年団になる」と謙遜を表わした。

政局は「正規アルバムで「ビルボード200」1位をすることになり、さらに重要である。 「ビルボード・ミュージック・アワード」を受賞に続き、ビルボードチャートに良いことができ、負担が生じるが拒まないより一層熱心にして、より大きな夢に向かって進んでいく」との意志を表明した。

先に防弾少年団は、国内取材陣との記者懇談会で、「ビルボード「ホット100」1位、「ビルボード200」1位をしてスタジアムツアーもしたい。グラミーアワードも見、世界で最も影響力のある歌手になりたい」と希望していただ。 自分たちが述べたとおり行わ出ている中で、果たして防弾少年団が今後どのように飛んで上がるのか疑問が集められる。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2018   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/39008-a50c96f2

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR