FC2ブログ

ワン・ピンナ"悪役専門の俳優タイトル似合うように努力する"[写真集]

20180531005101bb3.jpg
一度、聴いたら忘れ難い名前ワン・ピンナ。これは彼の名前の三者のためではなく、一度見たら忘れられない演技力で視聴者の記憶に位置した役者だ。

17年目の俳優ワン・ピンナの演技は名前と同様にいつまでも光を出している。自分をワークホリックと述べて、休むことより働くことが一層よくて演技をした時、自らは体重がいることを感じているという。

何一つ逃したくてしない俳優ワン・ピンナがbntとグラビア撮影を共にした。最近、'人形の家'でまた違う人生のキャラクターを完成し、大きな痕跡を残した彼女。FRJ Jeans、ネイバー海外直球、海外編集ショップフランコフジ(Franco Pugi)、シャドー・ムーブ(SHADOWMOVE)などで構成された三つのコンセプトで行われた今回のグラビアでも多様な姿を披露し、現場に濃厚な印象を残した。

写真撮影後、行われたインタビューでも本音を隠さず、率直なワン・ピンナの話を打ち明けた。実際、今は慣れた名前ですが、デビュー当初ワン・ピンナは'ウジン'という芸名で活動したことがある。"デビュー当初は私の名前がコミックという周辺の意見もあったし、、名前のために限定的なイメージに終わろうか心配になったんです。それでウジンで、俳優活動をしたが、活動したため、新しい名前が慣れていもないし、私の名前がもっと大事ということに気付いたんです"と言い、自分の名前について愛情を示した。

20180531005101330.jpg

いつのまにか17年目の俳優になった彼にとってデビューきっかけを尋ねると、"高等学校の時、演劇映画科に進学したら勉強をしなくてもいいと思っていました。それで演劇映画科に入学することになりました"とあの時を回想した。"しかし、多大な錯覚だったです。実状は考えとは異なるため、多少当惑したが、いざ演技の勉強を始めてみたら面白かったり、この道が私の道のようでした"とした。

実は幼いこと彼の夢はデザイナーや乗務員、良妻賢母と一緒に同年代の年の時に学生たちが夢見る平凡な職業だったという。"それでも俳優になったことに対する後悔は一度も言った覚えがありません。17年前に演技を事前に開始したおかげでここまで来た最近のようにきれいで演技力が優れた俳優たちが多い時期にデビューしたならば現在の地位にまで来ることもできなかったはずです"と"演技についた関門も高まって競争も熾烈は現在、早く演技を始めることを本当に良くやったようだ"と付け加えた。

初めてワン・ピンナという名前を広く知られるようになったきっかけはそれはドラマ'空様よ'。彼に'空様よ'は"デビュー4年ぶりに光を見るようにしてくれた作品です。本当にありがとうございます"と忘れられない作品の一つだとした。相次いで強いキャラクターを演技したために悪役専門の俳優というタイトルができたが、彼は"どんな役を一人の俳優イジド覚えられないよりは悪役一つはうまい俳優として記憶してくれる契機になったようで、むしろ光栄です"と"悪役専門の俳優というタイトルが似合うことができるようにさらに努力するんです"と謙遜した姿を見せた。

最近、放映中の人気ドラマ'人形の家'でも強い役割で視聴者たちの心をとらえた俳優ワン・ピンナ。彼に今度の演技を向けたノウハウを聞いてみると、"勉強する時も教科書に充実するように演技も台本に充実すればいいです"という模範生らしい答弁を披露した。"ともに、私が私のキャラクターを理解して没入しなければなりません。世の中にこんな人はいないという考えの代わりに現在の自分の行動が正しいと考えるのがポイントです。人ら神経を使うよりはキャラクター自体を理解して堂々として負うべきです"と言い、自分の演技の秘訣を明らかにした。

201805310051010fe.jpg

悪役の難しいことを聞くと"どうしても一つの単語を言ってもにらむように言って、いつも音を打たなければならなくて体力的にとても大変です。しかし、それがすべてです"とクールな返答をした。悪役以外に挑戦してみたいキャラクターについて質問をしよう"軽くて楽な役割をしたいです。飾らない姿を見せてあげたいです"として、新しいジャンルに挑戦したいとした。
作品を選択において、重要視することが何かという質問に"私がシナリオを読みながら、面白いと思えば視聴者の方も面白がるようです"と台本を読む時の心を虜にする作品を選択するという。続いて出演したかった作品を聞くと"'ミスティ'のコ・へラン役をやってみたいです。多分、俳優なら誰もが目をつけそうなキャラクターであるのです。それでも大した欲を振るったりより与えられた作品を熱心にするのが最も重要です"と伝えた。'ミスティ'の中コ・へランのようにメロ演技をするならば、一緒にしたいパートナーを問うや、ただちに"その誰としても光栄です"という返事をした。

多様なキャラクターを演技したいといった彼に実際の性格はどうなのかと問うと"事実の強い役割をたくさんしたが、実際には平和主義を支持します。大きく嫌いもないし、仲良く過ごしています。人たちも私を楽に感じてほしいです"と伝えた。17年間、数多くの作品を記録した彼に、最も記憶に残る作品を挙げてほしいとしたらドラマ'黄眞伊'と'二人の女の部屋'そして'人形の家'が長く記憶に残るようとした。"'黄眞伊'撮影とき、きれいという話を最も多く入ったようです。それで記憶に残ります"と言って照れた表情な笑いを見せた。"そして元々、苦労した旅行が長く胸に残るように劇もそのようなようです。楽しい撮影だったが、天気と体力のため辛かった記憶があります"とし、これからも長く記憶すると伝えた。

先に俳優の道を歩んできた先輩として俳優として最も必要な資質を聞くと"配慮心が最も重要なようです。ドラマは一人だけの作業がないために周辺との合計が最も重要です"と私より人を先に考える面を見せた。そんなに和を合わせてきたドラマ'人形の家'の終演また、いくらも残っていないという。毎日一緒に演じて撮影スケジュールがつまったせいがよく休むこともできないと一つ休みの日より働く日がもっといいとする生まれつきの俳優の姿を見せた。休む時は何をしながら時間を過ごしか聞いたら"些細なことを楽しむ方です。ヘアケアも受けて、ネールショップにも行き、時間を過ごします"とした。

201805310051011c9.jpg

疲労とストレス解消法を聞くと"主に寝ながら解決です。人たちは悲しかったり怒ったら眠れないと言うが、私はストレスを受ければ眠気が零れ落ちます。誰が起こされないと起こした時まで寝ます"とした。

加えて、スタイル管理ノウハウを公開してほしいというから、"生得のものもいるため、食べることに比較して太らない方だが、もし体重が増えてちゃんと食事の管理に突入します"という。"出産後にも100日という期間を取り、20kgを減量したことがあります。正確な期間を取り、食事の量を減らして体重を維持しています"と"よく食べる方と毎日運動と献立を守るのではなく、体重が上がれば、管理をします"と率直な回答をした。ともに、"事実'人形の家'家族たちが認定した大食家です。サムゲタンを食べに行ったらご飯まで追加して食べますね"と付け加えた。

最後に今後の計画を聞くと"夏が好きで、ドラマが終れば今年の夏は完全に夏を楽しみながら休みたいです。それでも作品が入ってくると、無条件に挑戦するつもりです"とし、ワーカホリックらしい面貌を見せた。"働かなければ生きているようです。本当に仕事中毒ですか"と笑って話す彼から真の俳優の姿を確認することができた。 

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2018   0 comments   0 trackback
Category :インタビュー

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/39004-be1d229e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR