FC2ブログ

花を咲かせろ!ダルスン 最終話

やったー!!
ダルスンはヒョンドと結ばれるーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒョンドの長い片思い(私の念願)が叶って良かった♪
最近見てきたイルイルドラマの中で久々納得の素敵な結末だったわ。

いつもながら最終回に詰め込みすぎだったけど、そこは仕方ないとして。まさかテソンが捕まって死刑宣告を受けるとは、そこまでは想像してなかった。
まあ韓国で言えば英雄を死に至らしめたわけだから、普通の殺人よりも罪が重くなるのね。

そして不満があるとすれば、ホンジュの決着かな。自殺や病気も後味悪いけど、すっかり心を入れ替えて子供たちの美術の先生になるとはね。
人ってそこまで変われないでしょう?死刑囚の娘として生きていくのは確かに辛い、受け入れてくれるのは修道院とか、地方の施設しかなかったのかもしれない。
でも、肝心要の、ダルスンへの謝罪、さんざん振り回したユンジェへの贖罪が描かれなかったじゃない?
そこはどうなの?
ダルスンへこれまでの悪行を膝をついて涙ながらに許しを乞うて、初めて人生のやり直しができるんじゃないの?
ダルスンに対しては最後の最後まで開き直ってたもの。「そうよ!密告したのは私よ!」
ダルスンに二度ぶたれたのが、二人の最後のシーンだったかしら。
果たしてホンジュは本心からわが身を反省したの?
それともただ現実から逃げてるだけなの?ホンジュが今までを後悔してるならユンジェが手を差し伸べてくれるかもね。

自分の身を省みずダルスンを救うために大けがを負ったヒョンド。さすがにダルスンもヒョンドの愛の深さに感動して、ユンジェとはお別れしてヒョンドを選んだわね。
ユンジェとはお互いに思い出は美しいまま残しておこうと言い合って。ユンジェもいっときでもホンジュを選んでダルスンを傷つけたことを謝らなかったわね。
ダルスンとの愛を成就させようと言う強い意志や、障害を乗り越えようという決意が足りなかったユンジェ。
男性主人公という立場ながら終盤は出番も少なく、二番手のはずのヒョンドの方が輝いていた。

サブストーリーでひそかに気になっていた、ヒョンドママとパパの成り行き。こちらもテソン妹と危うく三角関係かと思いきや、結局元さや夫婦に戻りそうじゃない?
テソン妹は兄とは違い全く悪気のない純粋で優しい女性だから、幸せになってほしかったな。

ヒョンドとダルスンが結ばれそうで、とても清々しく気持ちのいい終わりだったわ。だんだんはまっていって最後は幸せな気持ちになった保存版ドラマでした。みなさま、お疲れ様でした(*^_^*)
20170720125013298.jpg
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2018   2 comments   0 trackback
Category :花を咲かせろ!ダルスン

まりあんぬあしゅー様

お疲れ様でしたーっ!!まりあんぬあしゅー様のおかげで楽しい視聴となりました!

>やったー!!
ダルスンはヒョンドと結ばれるーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒョンドの長い片思い(私の念願)が叶って良かった♪
最近見てきたイルイルドラマの中で久々納得の素敵な結末だったわ。


ほんとによかったぁーっ!私も幸せな気持ちになりました(o^ ^o) /
最後のシーンでは、ダルスンが、願いを書いた紙には、「ヒョンドを笑顔にしたい」って~っきゃぁーっ!素敵なシーンだったですよね!納得のいく結末だったです。


>そして不満があるとすれば、ホンジュの決着かな。自殺や病気も後味悪いけど、すっかり心を入れ替えて子供たちの美術の先生になるとはね。
人ってそこまで変われないでしょう?死刑囚の娘として生きていくのは確かに辛い、受け入れてくれるのは修道院とか、地方の施設しかなかったのかもしれない。
でも、肝心要の、ダルスンへの謝罪、さんざん振り回したユンジェへの贖罪が描かれなかったじゃない?


そうです!テソンの死刑宣告は、珍しく納得のいくものでした。
でもでも、ホンジュは、なっとくいかないわーっ(>_<)何に懺悔しているのでしょうか?ダルスンへの謝罪もなく教会とかでボランティア?違うでしょう(怒)

>テソン妹は兄とは違い全く悪気のない純粋で優しい女性だから、幸せになってほしかったな。

そうなんですよねーっテソンの妹なのにいい人だったですよね
それとハンス叔父さん、生きてたのねーっラストで出てましたね(笑)

最後は、ウンソル、ヒョンドが、幸せになってくれたので楽しめました
まりあんぬあしゅー様もお疲れ様でした~っ

2018.04.16 17:47 | URL | nanisa #3NmTchRc [edit]
nanisa様ー\(^o^)/
最後までおつきあい、ありがとうございました🎵

> お疲れ様でしたーっ!!まりあんぬあしゅー様のおかげで楽しい視聴となりました!

こちらこそですぅ。
nanisa様がコメントを寄せてくださったお陰で、心強かったですし、共感できるお相手がいることで、より視聴が楽しめましたわ。

> ほんとによかったぁーっ!私も幸せな気持ちになりました(o^ ^o) /
> 最後のシーンでは、ダルスンが、願いを書いた紙には、「ヒョンドを笑顔にしたい」って~っきゃぁーっ!素敵なシーンだったですよね!納得のいく結末だったです。

長く視聴してきて、最後にユンジェと、ではガッカリでしたもの。ヒョンドを選んでくれて本当に見たかいがあったというものです。
風船デート?のシーンは良かったですね。ダルスンの願い事を見た瞬間、私も感動しました。


> そうです!テソンの死刑宣告は、珍しく納得のいくものでした。
> でもでも、ホンジュは、なっとくいかないわーっ(>_<)何に懺悔しているのでしょうか?ダルスンへの謝罪もなく教会とかでボランティア?違うでしょう(怒)

欲深く身の程知らずのホンジュが、あんなに簡単に憑き物が落ちたように優しい人間になれるわけないと思うのですけど。ホンジュ劇場を熱演したごほうびにあのような、穏やかなラストを用意してあげたのでしょうか?

> そうなんですよねーっテソンの妹なのにいい人だったですよね

一生独身で後ろ指指されて生きていくのかと思うと気の毒ですよね。


> それとハンス叔父さん、生きてたのねーっラストで出てましたね(笑)

いつの間に?(笑)
お元気になられたんですね。生死の行方もわからなかったのに!?

> 最後は、ウンソル、ヒョンドが、幸せになってくれたので楽しめました
> まりあんぬあしゅー様もお疲れ様でした~っ

nanisa様も、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
次のドラマはどうでしょうね。
様子を見てみましょう(*^ー^)ノ♪
2018.04.17 05:50 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/38305-c4c972e0

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR