FC2ブログ

'きれいなお姉さん'ソン・イェジン"飲酒の場面、本当にビール飲んで演技"



'きれいなお姉さん'ソン・イェジンが初放送から歴代級現実の演技を与えられた理由は、まさに演技でない演技にいた。 
 
この30日に初放送されたJTBC金土ドラマ'ちゃんとご飯買ったきれいなお姉さん(以下、きれいなおねえさん)'(シナリオ金は、演出アンパンソク、製作ドラマハウス、コンテンツ圭)では、コーヒー専門フランチャイズ加盟運営チーム・スーパーバイザーユンジンア駅と扮したソン・イェジンの現実的な演技が目立った。仕事と愛、いずれも難しく感じられている平凡な30代のサラリーマンジナキャラクターをリアルに表現するためのソン・イェジンの繊細な努力が作り出した結果だ。
 
まともな食事を取る時間もなしに一日中担当の加盟店を歩き回るジナ。ハードな業務日程を消化しなければならないジンアは忙しい出勤途中に急いで髪を縛っている。昨夜、視聴者たちに"出勤する私を見るようだ"、大きな共感を得たジナの姿にはソン・イェジンの特別な準備が入っている。平凡なサラリーマンの姿を撮るため、専門スタッフの助けを借りないで普段にする方式で直接ヘアスタイルを触った。して働くため、ぎゅっと束ねた髪、時間が経つほど流れた頭、酒に酔って、乱れた髪が'私の姿'のように感じられた理由だ。 
 
劇中の飲酒の場面は断然目立った。愛に傷ついて仕事に疲れたジナに退勤後に飲むビール一杯はストレスを解いて、ソジュンヒ(チョンヘイン)と飲むワイン一杯は逸脱となり、ソギョンソン(張小燕)と飲みの焼酎一杯は慰めになる。それで'きれいなお姉さん'の飲酒の場面はジナの感情が明らかになる重要な要素。ソン・イェジンは実際に"ビールを飲んで延期した。酒に酔って演技だった。赤くなった顔が画面に出ることもあるが、本当にお酒を飲んだ姿がリアルだった"と話した。演技でない演技だったのだ。 
 
このようにソン・イェジンの繊細な演技力と輝かしい努力が歴代級現実の延期を誕生させ、初放送からジナを向けた視聴者たちの熱烈な呼応と応援が続いた。この1回放送でジナは失敗した愛のために一人で涙を流しながら、勝手にならない仕事のために密かにため息をついたりもした。しかし、もう"まだ、ユン・ジン坊や一番いいね"と言ってくれて、困難な状況で'クウォンナム'として登場するジュンヒが分かった。'そのまま分かっている弟'だったジュンヒと再び会ったジナの平凡な日常にどのような変化が現れるだろうか。
 
'ちゃんとご飯買ったきれいなお姉さん'、今日(31日)土曜日の夜11時、第2回放送。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2018   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/38085-2b277220

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR