FC2ブログ

名前のない女

あああああああああああああdesign_program_690_1

ドロドロ復讐劇は、やっぱり面白い。
ありえない展開、スピーディな筋運びでひきつけられます。

どんな作家さんかなーと調べると、ムン・ウナ脚本家さんで、これまでの作品は。
「君は僕の運命」「笑ってトンヘ」「アジュンマが行く」「彼女が帰ってきた」「わが愛しの蝶々夫人」等。
どれも面白くヒットした作品ね。特にユナちゃん主演の「君は僕の運命」と「わが愛しの蝶々夫人」はハマって観た記憶があるわ。

いつも視聴後感としてはすっきりさわやかな感じだったけど、今回は強烈、激しい内容。
普段は温かみのあるベテラン女優のペジョンオクさんが、こわい、怖い。
そして長年つきあってきて結婚寸前だった彼女をお金のためにあっさり捨てる、卑劣な男、ムヨル役のソジソクしは、「19の純情」のころの初心な好青年とは思えない芸達者ぶり。こういう悪役もできるようになったんだなーと感慨無量。

ライバル役のヘジュもいい感じに不快キャラ(笑)
思いっきり憎めそう。
ヒロインヨリに翻弄され利用されていくドチ役のパクユンジュしは、日々ドラマで王子様役がお得意。チェリムさんの弟として七光りデビューだったけど、今やしっかり自分の地位を確立した感。

「笑ってトンヘ」で今をときめくチチャンウク君の相手役だったオジウンしが演じるヒロイン。オジウンさんは最近結婚されましたね。おめでとうございます♪

父と娘を殺され復讐を誓うヒロイン、ヨリ。その周到な根回しぶりもお見事。まず自分の味方選び。
無実の罪で服役した刑務所で知り合った、謎のお金持ちマルニョンの養女になる。そしてマルニョンの亡き娘の元婚約者も味方につける。
純粋無垢な女性だったヨリは復讐の鬼、弁護士ユンソルとして生まれ変わる。
ソルの計画としては、まずホンジウォン一家に入り込むために、ドチを誘惑して結婚、自分を裏切ったムヨルと今ではラブラブ夫婦のヘジュとの仲を引き裂き、離婚に持って行く。自分がWDグループを乗っ取って一族を破滅に追いやる、というストーリー。
ホンジウォンたちをひざまづかせた上で、自分も父と娘の元へ行くと誓っている。

うまくいくといいわ。ヨリがムヨルと接触して昔の優しく甘い時代を思い出してちょっと心が揺れるのよね。そんな自分を戒めながら思い直して突き進む。これからもムヨルを徹底的に攻撃してほしいわ。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2017   2 comments   0 trackback
Category :名前のない女

まりあんぬあしゅー様


名前のない女&花を咲かせろダルスン!私も視てます!名前のない女のヘジュ、不快キャラ(笑)定着しましたね!~ダルスンは、大人のヒョンド、ユンジェ・・・確か「お父さんが変」に出てましたよね。どちらも長編ですね。感想楽しませていただきま~す(o^ ^o) /
2017.11.04 13:02 | URL | nanisa #1GKT/c1A [edit]
nanisa様
コメントありがとうございます\(^o^)/

> 名前のない女&花を咲かせろダルスン!私も視てます!

やっぱりー!(笑)
趣向が同じですもんね(^w^)

>名前のない女のヘジュ、不快キャラ(笑)定着しましたね!

悪役も華がないと見応えないですもんね。
地味な人じゃ物足りないので、ああいう女優さんがぴったりなんですよね。

>~ダルスンは、大人のヒョンド、ユンジェ・・・確か「お父さんが変」に出てましたよね。

何気に出てますね。チョルスと双子の兄弟。チョルスはイケメンだと思うんですけど……(;´∀`)

>どちらも長編ですね。感想楽しませていただきま~す(o^ ^o) /

ダルスンはイルイルなので、150話くらい? まだ本国で放映中ですからね。終わりが見えな~い(笑)
感想、毎日とはいきませんが、気の向くままにアップしますね。
お付き合いのほど、お願いします。

2017.11.05 03:50 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/35598-d3c93ada

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR