fc2ブログ

母延期(煙、演技)完結者キム・ヘスクの'犠牲復活者'

0004027075_001_20171011075401711.jpg
自分の複製から自由なこと。すべての俳優が絶えることなく苦悩するジレンマであり一生宿題、越えたいピョギルテだ.そして俳優キム・ヘスクは毎度それをやり遂げてしまう。彼女がタイトルロールを引き受けた'犠牲復活者'(クァク・キョンテク監督)でもやはりそうした。

映画は'殺害されたこれらが生き返ってくる'というファンタジー的素材を全面で扱う。 誰かにくやしい死にいたった後、複数のために生き返ってくる人が全世界で間けつ的に観測されるのにこれらはRV(Resurrected Victim)と呼ばれて、複数を終えて出れば今一度消える。

キム・ヘスクが引き受けた'ミョンスク'は国内で発見された初めての犠牲復活者で今しがた任用された検査ソ・ジンホン(キム・レウォン)のお母さんだ。 7年前バイク強盗事件で凄惨に殺害されたがある日突然生き返ってきて皆を驚かせる。

ゾンビや幽霊、どんな奇怪な姿ではない。 ただ魂が抜けた無味乾燥な表情を除いて目(雪)生前の姿と同一だ。 だが、心から惜しんだ息子真紅を見るとすぐに刀を持ったまま猛烈に攻撃する場面はあっという間に背筋が寒くなった衝撃と恐怖を抱かせる。

複数のために帰ってくるという犠牲復活者(RV)事例を推し量って考た時ママの死原因が息子にいることを疑うことになる状況. しかし真紅は、そして彼を囲んだ人物は粘り強い追撃終わりに不便で苦々しい真実を明らかにする。

이미지 원본보기0004027075_002_20171011075401804.jpg

複雑にからまっていたミステリーの糸の絡み合いが解ける時点から映画は予想外反転と予測可能な展開が入り乱れたままスピードを出す。作品中盤まではスリラー的緊張感と破格的な素材があたえる新鮮さが導いて行かない結局にはジーンとすることを柔道(?)という'母性愛'で仕上げされる。克明に他の決議'開始と終わり'は職品に対する好き嫌いが分かれる決定的な地点だ。

そしてキム・ヘスクは作品に対するどんな評価とは別個で最高の演技をする。 観客は彼女を通じて恐ろしさに震えて驚いてまた、涙を流すほかはない。

이미지 원본보기0004027075_003_20171011075401875.jpg

この前インタビューのため会った席で、キム・ヘスクは"作品をとる終始亡くなったお母さんに対する考えがたくさん出た。お母さんに古い沙下(サハ)は作品で残したい"とした。

それと共に"既存のどんな作品とも他の、そのどの時よりよくやり遂げたいという欲に負担感が大きかった。 予想したことよりさらに心身がつらかったよ。 このように骨を折ることができたならば早目に逃げたこと"としながら微笑を浮かべた。

だからだろうか。 '犠牲復活者'に帰ってきた、それでも結局は'ママ'を延期したキム・ヘスクはそのどの時よりも強烈に光る。 彼女の情熱と真心、そして長い間の内面空白が完ぺきな調和を作り出す。 10月12日封切り. 15才観覧可. ランニングタイム91分.
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2017   0 comments   0 trackback
Category :映画

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/35180-8cbe8e30

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR