FC2ブログ

吹けよ、ミプン 最終話

第53話(最終話)
追い詰められたシネは、ミプンとヨンエに謝罪しに行きその場で警察に捕まる。一方、ミプンとジャンゴの交際に反対するヨンエは、ダルレの元を訪ね2人の交際をとめてくれるよう頼む。その話を聞いてしまったグムシルは、ヨンエに許しを乞い行き自ら家を出る。皆にジャンゴとの交際を反対され、落ち込むミプンを不憫に思ったデフンは…。

☆思ってた以上に駆け足の最終回、見てからだいぶたつけど最終話までのもどかしい展開に比べて、あっけない最後であんぐり状態で感想を立ち上げる気になれず。。。。(笑)

ジャンゴとミプンの恋を中心に見ていたので、あれよあれよで再婚し、数年後子供もできてて鬼姑とも奇跡の和解にはその間のはしょられ方が物足りなさすぎー。

そしてほらね、思った通りシネは救われたじゃないの。お人よし夫ヒドンがユジンを引き取って旅をして回ってるですって。要するに大ウソつきの稀代の悪女シネに愛されていたと思い込み、心の整理をしつつ結局はシネの出所を待つってわけでしょ!?
さんざん悪事を働いたシネが一番得した感が否めない(-_-)
自殺しようとしたシネを止め、シネが「あなたを愛していたから、捨てられないために仕組んだ」ばりにすがりつかれ、その虚言にまたも騙されるヒドン。だって、シネが一番愛しているのはお金ですもの。まあ、それをヒドンもうすうす気づきつつ、それでもそんなシネが哀れでもあり、やっぱり好きなのかもね。

シネとチュンジャは収監されたものの、嫁姑コンビがなんだかお笑いコミックコンビみたいに刑務所内でも大暴れしてるし。あんなことで許されるの?韓国の視聴者は納得なの?チュンジャの罪よりシネの方が相当重いのに、シネにはユジンとヒドンとの裕福な生活が待っていて、チュンジャは夫に離婚されて出所後の生活は惨めじゃない?そんなのものすごく不公平に思えるんだけど。
ミプンママと不倫未遂だったヒドン父には再婚相手まで用意されていて。ヒドン父は最初から最後までいい人キャラだったから、幸せにしてもらったのかしらね。

鬼姑が改心してお寺に自ら入ったけど、それってジャンゴとミプンの純愛に降参したと言うより、ミプンが財閥のあととりだとわかったからでしょー!?
今までの言動を見ていると、鬼姑がミプンの真心に打たれたとかそんな美談じゃないはずって斜めから見ざるを得ないわ。
ミプンがただの脱北者のままだったら再婚を認めたかどうだか。
二人の再婚に反対してた祖父とミプンママを説得したのは、なんとミプンパパ。パパ大活躍。
でも最後まで記憶は戻らなかったのね。最後は記憶を回復してめでたしめでたしとなるかと思ってたけど、そこは違ってたわね。
ミプン父の幼い演技が好評だったのかしら。

とにもかくにも久々に続きを楽しみにはまった長編ドラマでした。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2017   2 comments   0 trackback
Category :吹けよ、ミプン

まりあんぬあしゅー様


私もこの終わり方に満足できなかったです(^_^;)

>鬼姑が改心してお寺に自ら入ったけど、それってジャンゴとミプンの純愛に降参したと
>言うより、ミプンが財閥のあととりだとわかったからでしょー!?

ここも「うそつけーっ!」とツッコミましたよ。ちょっとでもいいから財閥の孫って知る前にミプンを受け入れてたら納得できたけどムリッ!しかし、韓ドラに出てくる意地悪な母親の中でも最強に卑しい母親だったわ。

>シネとチュンジャは収監されたものの、嫁姑コンビがなんだかお笑いコミックコンビみ
>たいに刑務所内でも大暴れしてるし。あんなことで許されるの?韓国の視聴者は納得なの?
>さんざん悪事を働いたシネが一番得した感が否めない(-_-)


ほーんとに!納得いかない終わり方だらけ(笑)チュンジャだけは、夫に縁を切られたわけだけど、ジャンゴ母、シネ、チュンジャについての視聴者の感想を知りたいですね。
やっぱり最後は、悪い行いをしたら自分に返ってくるんだぞ!っていう納得できるものであってほしかったぁーっ!成敗(?)すべきところは、なあなあにしてほしくなかった!


まりあんぬあしゅー様もお疲れ様でした!

また、他のドラマでも感想楽しませていただきますね~っ




2017.09.25 12:30 | URL | nanisa #3NmTchRc [edit]
nanisa様\(^o^)/
コメント、ありがとうございます。

nanisa様と意見が一致して嬉しい限りです🎵😍🎵
が、もちろんラストは不満だらけですよね~。


> ここも「うそつけーっ!」とツッコミましたよ。ちょっとでもいいから財閥の孫って知る前にミプンを受け入れてたら納得できたけどムリッ!しかし、韓ドラに出てくる意地悪な母親の中でも最強に卑しい母親だったわ。

わたし、ジャンゴたちが子役時代のときは、むしろミプンママが気取っていて感じ悪ーって思ってたんですよ。
それがねー、立場が逆になると途端にジャンゴ母が比べ物にならないくらいの醜悪さ。
あきれ果てました。


> ほーんとに!納得いかない終わり方だらけ(笑)チュンジャだけは、夫に縁を切られたわけだけど、ジャンゴ母、シネ、チュンジャについての視聴者の感想を知りたいですね。
> やっぱり最後は、悪い行いをしたら自分に返ってくるんだぞ!っていう納得できるものであってほしかったぁーっ!成敗(?)すべきところは、なあなあにしてほしくなかった!

韓国ドラマを、500本近くは観てきたはずなんですが、特有の許しと和解には未だに違和感を抱くこと多いです。
でもそう言いつつも離れられない、韓ドラワールドなんですけどね(笑)

> まりあんぬあしゅー様もお疲れ様でした!
>
> また、他のドラマでも感想楽しませていただきますね~っ

激励ありがとうございます😆💕✨
また素敵な作品に出会いたいですね。
2017.09.26 10:40 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/34875-d637bff5

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR