FC2ブログ

最終回はまだ見ていません。もったいなくて(笑) 吹けよ、ミプン 51、52話

第51話
ついに本当の祖父ドクチョンと会ったミプンは、ドクチョンからデフンと一緒に住んでいることを聞かされる。ドクチョンは、ミプンとヨンエを家に連れて帰り、シネとの悪事についてチョンジャを責め立てる。一方、ミプンたちが家に入るところを偶然見かけたシネは、そのままデフンとユジンを連れて逃げ去る。全ての悪事がバレたと悟ったシネは…。

第52話
ミプンは再びウィナーズで働きはじめる。ジャンゴともやり直すことにするが、ヨンエは快く受け入れられない。一方、チョンジャは最後にヒドンやダルホに会い自首をする。そして刑務所でヒラからドクチョンの遺産について衝撃的な事実を聞かされる。指名手配になったシネはユジンと中国へ密航しようとするが、なけなしのお金をだまし取られてしまい…。

☆すべての悪事が白日のもとにさらされ、身の置き所のなくなったシネは、ユジンを連れてホームレスに落ちぶれ果て逃げ隠れする日々。当然と言えば当然の自業自得。さっさと自白して刑務所に入った方がましなのに。ユジンだってその方が保護されてまともな暮らしができるのに。
最後まで悪あがきして往生際の悪いシネ。シネが悲惨な目に遭うのは仕方ないとしても、ユジンまで惨めな境遇に陥るのは反則だわ。子供が母を助けるために食べ物を万引きして、店主にばれると、土下座して許しを乞う姿なんて見たくもないもの。
まるでシネの今までの悪行をユジンに免じて許してくれるように、視聴者に訴えかけてるようで、視聴後もなんだか後味悪い。

うってかわってセレブ生活に戻ったミプンは、心置きなくジャンゴともラブラブ復活。ところがセレブに戻った途端に、昔の高慢さもぶり返したのか、ミプンママ。二人の交際、ましてや結婚に反対する。
最終回には当然お許しが出ると思うから心配してないけど。

ちょっと切なかったのは、ヒドン父よねー。まだ記憶は戻らないものの、デフンとミプンママは久々の夫婦再会。感激の場面も微笑んで見守る。そして決してヒドン母を許さない。まるで汚いものを見るように、すがるヒドン母を追い払う。一人自首するヒドン母。
そしてヒラから驚愕の事実を聞く。なんと会長はヒドン父に財産の半分を遺すつもりだったという。ということはシネと組んであんなに躍起になって悪事を働かなくても、黙っておとなしくしとけば莫大な財産を手にすることができたのに。
とんだ空回り。ヒドン父から捨てられ、財産も当然見ることさえなく刑務所で一人寂しく老いるしかないのね。
それにしても法的に言うとヒドン母の罪状って何かしら。大したことないような気がするけど。

ヒドン父と違って心優しいヒドンはシネを許しそう。ユジンのことも自分の子供として受け入れるんじゃないかしら。ヒドンがシネを許して罪を償うのをユジンと一緒に待つとしたら、ちょっと不満だわ。
だってシネには裕福な生活と愛する夫と子供が待ってるわけでしょ。そうなると、いくら反省して後悔したとしてもこれだけ壮大な悪巧みを見せられてきたこちらとしてはすっきりしないわー。
どういう結末なのか、そろそろ見てみようかしら。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2017   2 comments   0 trackback
Category :吹けよ、ミプン

まりあんぬあしゅー様


最終話をご覧になってないのですね~っ!

>まるでシネの今までの悪行をユジンに免じて許してくれるように、視聴者に訴えかけてるようで、視聴後もなんだか後味悪い。
>ヒドン父と違って心優しいヒドンはシネを許しそう。ユジンのことも自分の子供として受け入れるんじゃないかしら。ヒドンがシネを許して罪を償うのをユジンと一緒に待つとしたら、ちょっと不満だわ。

そーなんですよね(怒)この流れがほんとにすっきりしないわーっ!後味悪いの一言につきます。ユジンの存在では、消せない悪行でしたものね~

それと!私もどーでもいい存在でしたが、ヒラが、鼻についてました(笑)前回の感想読んで同感!でした。しかも最後までチョンジャの悪行に対してもミプン親子に謝ることもなく何となくおさまっちゃって~。。。ジャンゴ弟!こんな人で良いの?

ジャンゴ母については、いいたいこと山のようにありますあけど(笑)まりあんぬあしゅー様が最終話をご覧になって語りたいですーっ

ところで、KBSの朝ドラ、10月からホンアルムちゃん主演のドラマ始まりますね!ようやく朝ドラらしいさわやかな内容に戻るんじゃないかと期待してます。ここ最近のは、内容が、朝ドラ?って感じのばかりだったから見てなくて。。。

では、最終話をお楽しみくださいね~っ
2017.09.11 13:53 | URL | nanisa #3NmTchRc [edit]
nanisa様
コメント、ありがとうございます。

最終回、ついに視聴しました!
感想はまたゆっくりとアップします。そのときには、語り合って下さいね。

結構言いたいこと、突っ込みどころがありました(;´∀`)

大満足の最終回とはならなかったのが、意外でもあり残念でもあり、といったところです。

ヒラのことを書き足りないきがしています。さいごまで、ホントに可愛くなかったですよね。
年上の元カノのほうがよほど健気。

それにしても、さすが!nanisa様ですわ~(笑)
ホンアルムちゃんの朝ドラ、わたしももちろん、たのしみにしていましたとも‼‼

感想をおしゃべりできたらいいですね。

2017.09.12 12:49 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/34636-d4795fba

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR