少女時代で7年、ジェシカで3年"自ら感心です"

0002636463_001_20170809074609876.jpg
歌手ジェシカ(Jessica Jung、チョン・スヨン、28)は最近デビュー10年をむかえた。 10年前には少女時代であり今はそのままジェシカだ。 国内最高ガールグループ メンバーだった2014年9月から'ソロ ジェシカ'で一人立ち、デビュー10年をむかえる所感は格別にならざるをえない。

インタビューの間少女時代言及を避けたジェシカはインタビュー末"大変な記憶が多いが少女時代は幼い時期一緒にした大切な縁であり大切な存在"として"私には消すことはできない美しかった時であったようだ"とした。 ジェシカは"どのように忘れることができるか。 難しいこと良いこと皆同じく体験したが"といった。

ジェシカはデビュー10年をむかえて9日三回目ミニアルバム'マイ テケイドゥ'(My Decade)を発売する。 タイトル曲'サマーストーム'(Summer Storm)をはじめとして10年間変わりない応援を送ったジューン ファンのためのペンソン'Starry Night'など合計6曲をアルバムに入れた。 去るアルバムで作詞、作曲に参加して音楽的力量を見せたジェシカは今回のアルバムでもタイトル曲をはじめとして収録曲らの作詞、作曲はもちろんアルバム全体プロデューシングにも参加して'アーティスト ジェシカ'として面目(容貌)を発揮した。

ジェシカを去る7日ソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)所属会社コリーデルエンターテインメント社屋で会った。

-デビュー10周年なのに、去る10年間少女時代で活動した期間がさらに長かった。 単独で合った10周年の感じがどうか。

▲自ら感心だと感じます。 10周年だとしても何というか、時間が早く過ぎ去りました。 中(案)ミッキョヨ. ファンたちが言って'合って2007年デビューなのに2017年が来たなあ'考えました。 ひとまず私は強固です。 どうしても一人で活動したためか割った方々がさらに多くサポート海州(ヘジュ)は感じです。 本当にびっくりびっくりします。 ニューヨーク タイムスクエア ナスダック建物にも広告をしてびっくりしました。 その建物にそのような広告は初めてといいます。 10周年祝いとミニ3集アルバム出てくる広告もしましたよ。 いつもファンたちを考えれば強固で力が出ます。 それで今回も計画よりさらにはやく8ヶ月ぶりにアルバムを持ち出しました。

-10周年アルバムなのにタイトル曲'サマーストーム'は愛する人と一緒にした思い出を思い出させて別れを淡々と解きほぐす曲なのに。

▲10周年だとしてタイトル曲を必ず祝う曲にするのではないと考えます。 今回のアルバムで10周年を記念するほどの曲ならば'Starry Night'という曲があります。 ファンたちに対する思い出と有り難みを入れた曲でしょう。 タイトル曲まで何か10周年に合わせよりはもう少し発展した違う姿を見せてあげたかったです。 先立って'フライ'もそうで'ワンダーランド'もそうで希望的で明るい曲であったのに'サマーストーム'はちょっと違う雰囲気ですね。 それでも'サマーストーム'が悲しいということは違います。 メロディはロブルリハンデ歌詞は正反対なのでちょっと風変わりですね。 私の自らもとても美しく呼ぼうとしはしなかったです。 愛着がある曲です。 夏だと人々が常に楽しくなって明るいダンス曲を考えるのに夏には梅雨もあるでしょう。 意味付与(扶余)をもう少ししようとするなら複雑な心境、別れた後に残っている感情、永らく離れないそのような感情を'サマーストーム'に入れましたよ。

-現在の恋愛中なのに複雑な心境だということがあるか。

▲ボーイフレンドと別れるのを想像して使いましたよ(笑い). この頃私が涙が多いです。 映画を見れば泣く時が多いです。 そうしたところで間接経験でインスピレーションを受けましたよ。 一進一退する感情です。 悪く話して躁うつ病というか。 そのような感じがある人になりたかったです。 良かったが腹が立って懐かしがる、そういうのを表現したかったです。

-歌詞は別れを話すのにメロディは楽しく感じられる。

▲もう少し相反するようにしたかったです(笑い).

-ファンのための歌、'Starry Night'に対して話そうとするなら。

▲使ってかっとしたりもしたし、呼ぶ時は知らなかった。 録音する時は感情的な部分に対して考えなくてしなければなりませんね。 録音終わって初めて聞いた時ちょっとそうだったんですよ。 ママに聞かせて差し上げるのでママが泣きましたよ。 去る思い出は思い出のとおり良かったし、今後私たちが期待されるという内容が含んでいます。 ある夏の夜に星が会った意味を歌いました。

-去る10年の間最も記憶に残る瞬間があるならば。

▲どうしてもデビューの時でしょう。 何でもことが初めてだったからだよ。 初めては忘れることができませんから。 一人で初めてデビューしたのもとても記憶に残ります。 全てのものの初めてが最も記憶に残るようです。 私がソロ初めてする時デビューする感じといったこともそうするからであるようです。

-10年間活動して大変だった瞬間はなかったか。

▲今考えてみれば体力的に骨を折ったことのようです。 私の考えをたくさんして上げられなかったようです。 それはとても当然でしょう。 今幼い友達等を見てもそうだよ。 何も分からない時とそのようです。 年おいてみれば成就感があってその時は大変だったのか分からなかったが非常に大変なんだなこういう考えます。 精神的にもそうだよ。

-デビュー以後10年間最も多く変わったのがあるならば何だろうか。

-19才の時であったから、自然に成長したようです。 私は早く仕事を始めたので同じ年頃友達に会っても私がはるかに経験が多いようです。 社会生活にありますので。 結論的に10年間成熟したようです。 色々なメンでの成熟です。 芸能界は忍耐力と忍耐心と隠して置かなければならないのがあるとのことを分かりましたよ。

-隠しておかなければならないのがあるという意味は。

▲したい話にもならなくて、誰が何かするとじっとしていなければなりません。

-それはスターとして体験する苦衷でないか。

▲韓国ではさらにそのようです。 ハリウッド俳優はそうではないでしょう。 したい話すべてするでしょう。 私たちはたくさん隠して、そんなことが必要なことのようです。 そういうのを10年の間活動してたくさん習いましたよ。

-そういうのを特に習った期間があったか。

▲話してはいけないのでなく気を付けるべきだとの考えです。 いつもそのように考えます。

-アイドルで始めてすでに10年だ。 もう私たちの年齢で三十才も控えているがアイドル イメージに対する悩みも多いようだ。

▲前かえって今は気楽に音楽をしているようです。 とても幼くしようと努力しませんよ。 私のペースに合わせて自らの特色に合わせて私に似合うのを試みています。 アイドル イメージから抜け出そうとちょうど努力していることもありません。 それは私がどのようにすることはできない部分でしょう。 今悩みが多いです。 私が変わらなければならないと変わるのでなく自然に変わることのようです。 私が今トゥワイスをできないでしょう(笑い).

-年齢をたくさん感じるのか。

▲感じられません。 去る10年を感じられないからです。

-もうすぐ三十才とか感じることもできないだろうか。

▲私は30台が期待されます。 昔には20台が過ぎれば年を取ったようでした。 誰か20代半ばを越えた時'君たちの今(年齢が)折れたようだ'である思い出します。 今は時代が変わったもののようです。 30台が女が最も光る時のようです。 最も老練で気楽なようです。
-に充ちた後輩が継続して出るのに負担になったりしはしないのか。

▲2000年代生の友達を見ればうまくいったらいいですね。 今どれくらい大変だろうかこういう気がします。 何も知らずにしているはずなのに。 とても当然だがもう彼らが光る時のようです。 トゥワイス大好きです。 美しいです。 私がトゥワイスとても美しいといったがもし私にトゥワイス音楽をしなさいと言えば下手だと思います。 トゥワイスの友達がするのがとても美しくて私はファンとして見るのが良いです。 気持ち良いです、見るたびに。 他の見方をすれば姉さん(先輩たち)考えて練習生徒下でそうしたはずなのに熱心にする姿見れば気持ち良いです。 今でもソロ活動する友達でも古くなった歌手方々をその友達は眺めて活動するでしょう。 自分の先輩たちであり未来とかどのようにするのか見ることだから。 弟(妹)とか報告習うことではないですか。 上手にしようができませんね。 なので私がもっと上手くやらなければならないようです。

-の前に10年計画があるならば。

▲以前には会社の計画のとおり追われてタイトに仕事をしました。 1年にアルバム何枚このような形でした。 気が気でありませんでした。 今は余裕を持って私がしたい音楽をしています。 準備された時発表できる余裕ができましたよ。 もう量よりは質がさらに重要なようです。

-結婚というか。 個人的な10年計画があるか。

▲個人的には笑うことが多かったらいいですね。 何か旅行もたくさん通いたくて、できなくなってみたことをみな経験してみたいです。 今まで韓国でクラブに行って見たことがないが最近行ってみましたよ。 私が何優しいイメージではないがそれでも今までは自制しようと考えましたよ。 そのまま友達と酒でも一杯するべきで考えたりしたがこの頃は行くこともできるがなぜ? こういう気がします。 今行かなければいつ行きます。 今後10年度後悔なしで生きたいです。

-それでクラブは良かったか。

▲アメリカからラスベガスにあるクラブには行ってみました。 それで韓国クラブに行った時'グランド'(雄壮だ)ハムはなかったようです。 アメリカ クラブではDJもとても有名な人々だったんですよ。 韓国では広告撮影でも仕事をしに行く時や行ってみましたね。 遊びには初めて行ったのに悪くなかったです。 アこうしたのね。 この頃若い友達がこのように遊ぶんだな見ることができました。 私がこのように遊ぶことができないんだな悟ったりもしましたし。

-人生にバケット リストのようなのがあるのか。

▲弟(妹)修正(ガールグループf(x)クリスタル)と話したりするのに二人共にするのをしたいです。 そういうのを残したいよ。 リアリティーもしなくなっていて姉妹が出演するといってしましたね。 この頃弟(妹)と共にする話がどこでも支えです。 1年に半分以上は旅行行くのが夢でしょう。 この前にイタリアを初めて行ったが現地夫婦家で招待も受けてご飯も食べて良かったです。 そのようなわずかなのが良くなりましたよ。

-クリスタルは延期(煙、演技)もしてそうするのに本人はそのような考えはないか。

▲機会になればしないでしょうか。 私が出演した中国映画も先週に封切りしました。

-NBAバスケットボール スターステパン カレーと会うことも目を引いた。

▲以前にNBA見に行った時チーム側から会社に連絡してジェシカ阻止も作ってそうしました。 韓国にいつくると思ったところ今回きましたよ。 招待して一緒にご飯食べてそうしました。 妻も会ってそうしましたし。 酒飲んで遊ぶのも好きだったんですよ。 夫婦が本当に美しくて見栄えが良かったんですよ。

-アジア ツアーも始めたが。

▲台湾で開始をしたがおもしろかったです。 台湾割った方々はいつも開くがすごいです。 1年ぶりにファンミーティングであったのにかなりたくさん歓迎して下さいました。 今回のファンミーティングはそれ自体が'サマーストーム'でした。 台風で看板が飛び回って木が折れてそのような状況であったのに本当にたくさんきて下さいました。 幼いファンたちが多かったんですよ。 ファンミーティング終わってご両親がきてファンたちを連れて行くこと見たが、たくさん有難くて胸が痛かったです。 しばしば見なければならないように見えましたよ。 歌が韓国語なのにみな付いて歌って下さいました。 今後香港もあって、日本も残っているのにそれを終えれば今年が皆いきそうです。

-レコード チャートやこういうものも気を遣うか。 過去に良い成績を出したチームにあったしソロ成績も悪くなかったが。

▲この頃チャートは分かりながらも分からないことのようです(笑い). 神経使わないということができないが分からないです。 ウンドたくさん従わなければならないようだよ。 私がアルバムを出したが今のすうせいが'ショミドモニ'ならば仕方ないということじゃないの。 ところで私も音楽を聞く時そのような傾向に従います。 おもしろいよ。

-この頃トレンドとは違い今回のアルバムにピチョリン歌手がない。 特別な理由だとあるか。

▲特別なこととか良いことですね(笑い). アルバム準備する時10周年でアルバム名も'マイ テケイドゥ'だったために他の人と共にするつもりはしてみられませんでした。

-アルバム準備期間はどれくらい程度であったか。

▲4,5ヶ月程度かかりました。

-英語でだけなされた歌を持ち出すつもりはないか。

▲本来はありました。 今回は出てこなかったが作る計画はあります。 海外音楽サイトには英語で公開はなっています。 その英語歌詞は私が英語で書く焚いていて他の方が書く時もあります。

-英語作詞と韓国語作詞の差異点があるのか。

▲私は韓国語がさらに気楽です。 韓国語で毎日歌を歌ってきたためでしょう。 どこにはどんな歌詞が入れば良くて、こういうのをやっとわかりました。 英語はもう少し難しいようです。 単純に文法にだけ合わせるとなるのではありませんから。 アメリカ プロデューサーと悩みもたくさんします。 英語でする時はこの頃はこのようにしない、何このような助言をたくさんしてくださいよ。

-今回のアルバムは全体的に本人がプロデューシングしたか。

▲そうです。 選曲まで私がすべてしたからです。 ミュージックビデオの場合はコンテは監督方々にしてくれと言いました。 たくさん会議をしましたよ。 私の手助けが行かないことはないようです。 ミキシング、マスタリングまで含みますので。 ジャケット デザインもそうだよ。 一緒に作業された方々がとてもたくさん面倒だったでしょう(笑い).

이미지 원본보기
ジェシカ/写真=コリーデル エンターテインメント


-'ジェシカ'といえば包装されたイメージがあって今回のタイトル曲'サマーストーム'もそんなものである包装紙を少しずつはがしていっているのか。

▲初めてのソロ アルバムから少し私らしいかけるたくさん見せてあげたかったです。 メイクアップもたくさん変わりましたよ。 以前にはまつげも長くなければならなくてアイラインはまたこうしなければならなくて、ボールタッチ! スェディン! 全部見えなければならなかったが今はナチュラルになったようです。 安らかになり。 それでこそ見る人も気楽でそうです。 写真のような場合もわざわざポーズを取るよりはそのままある状態でとります。 少しずつ少しずついかなるイメージ同じ物を脱ぐようです。

-ジェシカに'私らしい'という件何か.

▲ジェシカといえば浮び上がるイメージを完全に捨てたくはありません。 その中で私をもう少し表わした時'あんな率直な面があったよ','あんなナチュラルな面があったよ'のような話を聞きたいです。 こうしたのは心でもこうしたのが豊かになってこそ出てくることができるようです。 'まるまるヘッチョンネ'声を聞くだけのことはあることを見えてくれたらいいですね。

(インタビューに同席した所属会社関係者は"本当に大いに変わった"として"昨年と今年が違う"として笑った。 関係者は"日常生活で変わったのがたくさん感じられる。 それでも仕事をする時は相変らず完ぺき主義者となる。 録音する時息がいつ入らなければならないかもみな問い詰める"とした。)

私が完ぺき主義性格があって仕事をする時は几帳面な方です。 今回のタイトル曲録音は5日程度しました。 気に入らなければずっとまたしましたよ。 ミセハゲラも気に入らなくてはいけないです。 今回はスタッフと手足がよく合いました。 それで今回のアルバム作業は易しくしたようです。 以前には作業して気に入らなくて最初から出さなかったこともあります。

-アルバムで放送計画は、

▲割った方々も好きなようだし、私もしたいです。 実際にミーティングもして録画日も捕えられたのに...なのでしたいもので(笑い).

-ミュージカルはまたしないか。

▲機会になればするがまだ計画はないです。 ミュージカルが大変です。 よく似合うキャラクターに会えば良いでしょう。

-少女時代が本人に持つ意味は? 10周年をむかえてという質問だ。

▲幼い時期一緒にした大切なそのような縁というか。 大切な存在ではないでしょうか。 私には消すことはできない、美しかった時のようです。 皆同じく体験したからです。 大変で良くて色々なものを。

-ファンたちに一言言ってほしい。

▲(しばらく蒸らすと)縮んで。 ハハハ。 (ジェシカは涙ぐんだ)ずっと一緒にしてありがとう。 アぎこちなくて死にます(笑い). 私が多い話を差し上げられないが'Starry Night'に歌詞で入れました。 それを私の真心だと考えて下さったらいいですね。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2017   0 comments   0 trackback
Category :インタビュー

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/34146-5da047a0

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR