FC2ブログ

星も月もあげる 74話

結婚にまつわるすったもんだ。結婚前に式場や新居について両家がもめにもめ、それぞれの親の気持ちがわかる主人公二人も互いの立場を譲ろうとせず、会えば喧嘩ばかり。
それでなくても結婚のことで意見があわなくてイライラしているチェウォンに、決定的な事件。
ギョンジュに呼び出されたからといって、ジヌがのこのこ会いにでかけたのだ。「ギョンジュにすまない気持ちがあるから」ってどーして行ったりしたのかしら。
さすがに純粋なチェウォンも怒ったわ。やきもちとか嫉妬とかっていう安っぽい感情じゃなくて、ジヌへの信頼が揺らいだの。もっと深刻。

結婚を考え直すというチェウォンに対して、ジヌはなんと、自分も怒ってるですって。怒るチェウォンに謝るどころが開き直って自分を正当化するジヌ。チェウォンがいうように真剣に結婚する気があるのか、疑うわ。
家族や仕事が大切でチェウォンはいつも二の次、さんの次だもの。
私がチェウォンママの立場でも、チェウォンを大事にしてくれない誠意の感じられないジヌとは結婚を反対すると思うなー。

それでもジヌ自身はいい子だからってずいぶん物わかりがよくなったママも機嫌がなおったところで、ジヌの決死のバンジージャンププロポーズを受け入れて許したチェウォンは結婚にこぎつける。

ところが新婚旅行でも事件発生。海でおぼれた人を助けたジヌはまたしてもチェウォンをおいてけぼり。
それは立派な行動だとは思うけど、チェウォンに連絡も入れずに勝手にいなくなるなんて、本当に自己中。
怒ったチェウォンは仕返しとばかりにさっさとソウルに帰る。
何もかもジヌにあわせて優先してあげたのに、新婚旅行であの仕打ちはないと私も思うわ。

まーでも価値観の相違はあるものの、心のそこから愛し合ってる二人の幸せな新婚生活ははじまる。
ジヌ家ではりきるチェウォン。週末は両親の待つチェウォン家で過ごす約束。

会社では大変な事態が起こっていた。チェウォンが開発した新商品の酵母が盗まれ、ライバル会社に渡ったらしくライバル会社がいちはやく国産小麦を使ったパンを発表してしまう。
誰のしわざか見当がつかないお人よしチェウォン。

ジヌはギョンジュとチェウォン叔父があっている怪しい現場を目撃。ギョンジュ本人に証拠は持っているから自ら悪事を白状するように勧める。
ここもねー(・.・;)
ギョンジュ本人に言う前にまず、チェウォンに話すべきでしょう。いったいいつまでギョンジュに情けをかけてあげるのか。

ミニョクと結婚できなかったのは、ジヌのせいでもなんでもない。自らの悪徳が招いたこと。
ジヌの優柔不断ぶりが不安だわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :星も月もあげる

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/3403-2d99918a

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR