'麻薬疑惑'ビッグバンTOP宣告公判傍聴券配付同時締め切り 



大麻喫煙疑惑を受けているビッグバンTOPの宣告公判に関心が集中した。

20日ソウル中央地方法院刑事8単独でTOPに対する麻薬類管理法違反疑惑宣告公判が進行される。 これに先立ち裁判所は西館2階4法法廷出入口で受け入れ人員に合わせて傍聴券を配付したが、開始と同時に早く締め切られた。 10分で準備された34席が締め切られた。

TOPは入隊前である昨年10月頃自宅で歌手練習生であるAさん(21)とタバコ・電子液状形態など大麻草を四回満ち足りている疑惑を受ける。 去る3月他の麻薬疑惑で起訴されたAさんを調査している間TOPと共に吸ったという陳述を受け取った。 4月初め警察は京畿道(キョンギド)、碧蹄(ピョクチェ)機動警察教育訓練センターで訓練中だったTOPの髪の毛など体毛を回収して国立科学捜査研究員に感情を依頼した。 毛髪検査を進めた結果大麻草喫煙陽性反応が出てきた。

裁判所で大麻疑惑を全部認めたTOPは"乱れた精神状態と誤った考えが誤った判断につながって元に戻すことはできない失敗をした。 人生最悪の瞬間であり骨に凍みるほど後悔する"として"ハチを甘受する"と話した。

検察はTOPに懲役10ヶ月に執行猶予2年を求刑した。 判決により兵役義務が変わる。 今年2月入隊して医務警察で服務中であったTOPは今回の事件で職位解除された状態だ。 戦闘警察隊設置法施行令33兆には機動警察が刑事事件で起訴された場合、職位解除するという規定がある。 1年6ヶ月以上の実刑を宣告受ければ軍隊に行かない'展示勤労駅(過去の第2局民駅)'で編入されて、より低い刑を受ければ服務再審査を経て残った兵役期間を継続する。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2017   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33822-d48cefed

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR