.少女時代, 10周年画譜撮影

201707070711134261228_20170707071016_01_20170707071622622.jpg

少女時代が 10周年を迎え画譜撮影現場を公開した.

少女時代 10周年プロジェクトが始まった. 少女時代は 7月6日ファッション誌 WKOREAとともにワンゾンチェ画譜撮影を進行した.

この日オリコム朴書院副社長はインスタグラムを通じてファボカットを公開した.

公開された写真の中少女時代は派手な衣装を着て記念写真を撮影中の姿. 他の写真では 10周年ケーキの前でパーティーをしている姿も捕捉された. 少女時代の 10周年にファンも拍手を送っている. イヒェズ編集長もメンバーたちと取ったインズングシャッを載せたりした.

一方少女時代は来る 8月ワンゾンチェでカムバックする.
Posted by まりあんぬあしゅー on 07.2017   2 comments   0 trackback
Category :KーPOP

 この2年ほどの間、私のいち押し KPOP.GG が、少女時代、KARA、LOVELYZ の3GGというのは、微動もしていません。もちろん、殊にここ1年ほどで人気が急上昇した レゲエEDM系のTwiceや、Club EDM系のBlackpinkなどもひと通りちゃんと鑑賞しています。が、楽曲・音楽面で評する限り、やはり、世間でもて囃されている<人気>と、実質とが比例していない観が濃厚なのですよ。
 元々KPOPそのものがここ十年強でやっとカテゴライゼイションが確立されてきたジャンルでもあるからか、<古い/新しい>とか<懐メロ/トレンド>とかいった分類が実質とは逆行している観が濃厚であり、そのため、TwiceやBlackpink等が<新しく>、少女時代 や KARA 等の大御所がまるで<懐メロ>で、<化石>とまで言われることさえありますが、頓珍漢も甚だしい。例えば、Blackpinkが典型と言えましょうが、近年やたら人気のあるUnderground EDMなど、幅広く洋楽を嗜んできた者からすればメチャクチャ懐メロで、元を辿れば何十年も前からある音楽です。Twiceのようなレゲエ系EDMも大同小異です。実質は、何ら新しい要素が見当たりません。[ルックスはいいですが。(笑)]
 一方、実質は 少女時代 こそ、洋楽にもそれほど多くは例がないような斬新かつ画期的な試みをやっていて、その成果は例えば ❝Genie❞(ドリアンモードEDM)や、❝Catch Me If You Can❞(KPOP.GG EDMの傑作)等に顕著に出ています。KARA も大同小異です。LOVELYZ も時々「昭和の歌謡曲っぽい」などと言われることがありますが、これも違います。むしろ、Electronic POP の可能性を多角的に拡張しつつ斬新かつ画期的な楽曲を連発している、と評するのが妥当でしょう。
 少女時代は、現役 KPOP.GG で稀少なスーパーグループとして末永く、斬新かつ画期的な楽曲・音楽を今後とも積極的に展開していってほしいと、せつに願います。♪^^♪
2017.07.09 22:14 | URL | POPS PLAYER #4CzLoOoM [edit]
POPS PLAYER様(^O^)

いつもながら、ご丁寧な内容、詳しい解説、ありがとうございます♪

少女時代、KARAで私のガールズグループ認識の時は止まっています。
Twiceの日本人気はすごいですね。k-popの躍進は嬉しいのですが、どこかかけ離れた気がしています。
Twiceはレゲエ系に分類されるのですね。
ここまでヒットしているのが不思議なような。


>世間でもて囃されている<人気>と、実質とが比例していない観が濃厚なのですよ。

まさに、おっしゃる通りだと思います。

少女時代は各個人の活動が活発で、年齢的なこともあり、なかなか全員そろって新曲を出すというのは、難しいのかも知れませんが、今後もグループとしての活躍を私も祈ります(#^.^#)

2017.07.12 03:26 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33639-3050f1ba

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR