吹けよ、ミプン 35,36話 今回は泣けたー(;O;)

35回ところでそれお婆さん指輪か?

シネ(イムスヒャン)の計略でミプン(イムジヨン)は会社機密流出で調査を受けるようになってジャンゴ (ソンホズン)はミプンのご主人と言う(のは)理由で該当の事件の調査で抜けるようになる. 一方, 引越荷物を包んだヨンエ(イ・イルファ)はユソン(洪町営)に指輪を受けるようになるのに...

36回お兄さん私たち離婚します.

ミプン(イムジヨン)はジャンゴ(ソンホズン)に離婚を頼む. ジャンゴは信じられない顔で補すべてどんなに離婚というものを言うことイッニャでありミプンに計算する. ミプンは平気で断固としているようにここで止めたいと言う. ジャンゴは他の頼みはすべて聞き入れてもその頼みは聞き入れることができない言うのに...

☆まさか二人が別れてしまうなんて。恋人同士が別れるのとはわけが違う、離婚の重さ。あんなに苦労してやっと結ばれたのに、私は幸せじゃなかったというミプン。

ミプンがジャンゴに離婚したいと切々と訴える叫びがひとつひとつ胸に突き刺さる。見ている方も胸が苦しく痛くなってしまう。
「地獄だった。朝早くから食事の支度をして、仕事に遅刻して叱られて。あんたの顔を見ると病気になるから私の前に来ないでとまでお義母さんに言われて。辛すぎる。それでも我慢して頑張ってきたけど、もう限界、もうこんな生活は耐えられない。」そして、ジャンゴが耳を疑う信じられない言葉を口にするミプン。
「あなたのことも嫌いになった」

小さな少女だったころ、ミプンの方から好きになったのに。好きな気持ちに気づいたのはミプンの方がうんと早かったのに。再会してジャンゴに好きな気持ちを気づかせたのもミプンだったのに。ミプンがいないと生きていけないくらいジャンゴを夢中にさせて、愛されて、それでも幸せじゃなかった、と別れを切り出してこの愛に終わりを告げたのもミプン。

今まで見てきた韓国ドラマにありがちな、あなたのために身を引く別れじゃなく、これ以上お互いに憎みあいたくないから、愛してるうちに離れたいと言う、言い分。ミプンらしい。幼いころから自分を持っていた、誇り高き北の女。
凛としたミプンの頑固な願いをついに聞き入れるジャンゴ。ミプンを愛しているから、ミプンを望み通り解放してあげる決心をしたジャンゴ。
離婚届を提出した二人。「やり直す気があるなら、猶予期間があるから」と言葉をかけるジャンゴに背を向け「決してそんなことはない、二度と会わない」と振り向かず歩き出すミプン。そして。
ジャンゴの前から離れたところで泣きじゃくる。不幸だった結婚生活の中でジャンゴと愛し合ったのは確かに本物だったから。

子供のように手放しで泣きじゃくるジャンゴを抱きしめながら、慰める祖母の言葉にもらい泣きしたわ。
ジャンゴの心をわかっているのは、母親じゃない、いつも祖母。ジャンゴの本当の幸せを祈っているのも母じゃなく祖母の方。
ごうつくばりの身の程知らずのジャンゴ母は、息子をどんどん不幸にして、結局自分も幸せにはなれない。

そして、会社も家も追われたミプン親子は道端で海苔巻を売るが、うまくいかない。どこまでミプンを落せば気が済むの!?
今がどん底、今が一番辛い時。銃弾の雨をくぐって生き延びたミプンは強いんだから。ここからまたきっと這い上がれるわ。

対照的に幸せの絶頂に居るシネ。ミプン親子を追放することに成功して、実の娘ユジンと優しい夫と、お金持ちの祖父、いずれ自分のものになる莫大な財産を手にした喜びに浸っている。ウソの上に立った砂上の楼閣は必ず崩れ去るとも知らずにね。
今の内享受しとけばいいわ。

そしてまたまた気になるラスト。ミプン父が生きていた!?外国で逃げ延びて元気でいたのかしら。韓国にやってくるらしい。
親子の再会は果たせるのか。シネがどんな手を使って妨害するかしら。
それから、ジャンゴ、別れてもミプンの濡れ衣はきっとジャンゴの手で晴らしてあげてね。ミプンはいつか帰ってくるわ。ジャンゴ母だけが2人の障害なんだから。ミプンがお金持ちだとわかればコロッと態度を変えるはず。
その日が楽しみ。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 07.2017   2 comments   0 trackback
Category :吹けよ、ミプン

まりあんぬあしゅー様


同じく、今回は、泣けたー~っです!(笑)まりあんぬあしゅー様のツボと同じところだったのがうれしーっ!(^^)!ラストは、ミプン&ジャンゴに幸せになってほしいわーっ
そして、天罰をうけるべき人のラストも楽しみです。それまでは、胃がクーってなってもガマンガマンっ!(笑)

「お父さんが変」も視てますのでこれでも感想楽しませていただきまーす!この枠は、最近、視てなかったんですけど我らがイユリちゃんが出るとなると見たくなりますよね~っ
2017.07.07 14:30 | URL | nanisa #3NmTchRc [edit]
nanisa様(^O^)

コメントありがとうございます♪

nanisa様も泣いちゃいましたか?やっぱり(笑)

同じ姑でもヒドン母@ヤンミミはどこか笑えるけど、ジャンゴ母は本気で憎いです。ミプンを追い出しておいて、ジャンゴの傷を考えると自分も辛い、だなんて被害者面するのが、また厚かましくて不快です。


ミプンのことだから最終的には許しちゃうんだろうなーと思いますが、心の底から姑には後悔してもらいたいですよね。

「お父さんが変」。感想が難しいくらい、イユリちゃん演技が絶品。またオンマ同士の熱演もさすがでひきつけられてます。
nanisa様と好みが同じの私は、やはりこの枠の前作を見ていませんが、今回は見ごたえありですよねー。
楽しみましょう。
2017.07.08 11:30 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33634-2ae22235

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR