‘お父さんが変で’4話まで

「お父さんが変」が予測不可能でドタバタなピョン家の物語を描く。

初放送を控えているKBS 2TV新週末ドラマ「お父さんが変」(脚本:イ・ジョンソン、演出:イ・ジェサン) は、真面目な父ピョン・ハンス(キム・ヨンチョル) と力強い妻ナ・ヨンシル(キム・ヘスク)、個性溢れる4兄妹が暮らすピョン家で起こるエピソードたちを描いていく、愉快な家族ドラマだ。

演技派俳優キム・ヨンチョル(ピョン・ハンス役)、キム・ヘスク(ナ・ヨンシル役)、リュ・スヨン(チャ・ジョンファン役)、イ・ユリ(ピョン・へヨン役)、イ・ジュン(アン・ジュンヒ役)、チョン・ソミン(ピョン・ミヨン役) などが出演し、完璧な新旧ケミ(ケミストリー、相手との相性) を予告し、期待感を高めている。そのような状況で、ドタバタなピョン家のストーリーが際立つ本編の予告映像が公開され、好奇心を刺激する。

公開した映像には、多彩な人物の調和が際立つライバルケミからドタバタな姿、気が強い母親たちの神経戦まで「お父さんが変」を豊かに描いていく、興味深いストーリー的要素が全て盛り込まれていて、視線を集める。

これと共に同窓会で8年ぶりに再会した、センスは全くないバラエティプロデューサーのリュ・スヨンと、クールな性格の弁護士イ・ユリの間では微妙な気流が流れる。続いて気難しいトップスターのイ・ジュンとリュ・スヨンは、編集室で胸ぐらを掴みあうなど、神経戦を繰り広げている。

また劇中、リュ・スヨンの母親として出演するソン・オクスン(オ・ボンニョ役) とピョン家の奥様キム・ヘスクは、気が強い母親たちの神経戦を、ピョン家4兄妹のイ・ユリとチョン・ソミン、ミン・ジンウン(ピョン・ジュンヨン役)、ファヨン(ピョン・ラヨン役) は、床で取っ組み合いの喧嘩をしていて、ひと時も休まることのないピョン家の一日を予想させる。

「お父さんが変」では、ベテラン俳優たちがそれぞれの魅力が明確なキャラクターたちに変身し、私たちが生きる姿をリアルに描いていく予定だ。そのため、それぞれ違う状況に置かれた人物たちが、親として、子供として、社会の構成員として伝えようとする話とは何なのかに対して、関心が集められている。

親と子供世代が主張する“愛”に対する変わった見解と、家族の切なさ、若者たちの喜怒哀楽などを描き、全世代の共感を呼ぶKBS 2TV新週末ドラマ「お父さんが変」は、韓国で4日の午後7時55分から放送をスタートする。

☆「お父さんが変」がKBS週末ドラマらしく、視聴率1位の座をキープした。

13日、視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計結果によると、12日韓国で放送されたKBS 2TV週末ドラマ「お父さんが変」第4話の視聴率は24.4%(全国放送世帯基準) を記録した。これは第3話の21.4%に対して3%ポイント上昇したものだ。

「お父さんが変」は先週日曜日の視聴率26.5%よりは低い数字だが、週末ドラマ視聴率1位を記録した。

MBC「あなたはひどいです」は12.9%、「お父様、私がお世話します」は13.2%となった。

sub_img01_1.jpg
4話
ヨンシル(ギムヘスック)はボックニョ(ソングオックスック)に店と生活の家まで 3,4階皆引っ越しをすると宣言する. ピョン・ハンス(キム・ヨンチョル)が住む所が分かるようになったズングフィ(李ジュン)は心境に変化を感じるが衝撃的な消息を聞くようになるのに...

☆これも期待にたがわず、面白い家族ドラマ。
何より、感激なのは、冬ソナのユジンママ、キムヘスクママと、ミニョンさんママ、ソンオクソクさんの共演。それがまた、丁々発止の敵対する熱度の高いお二人の名演技。内容に関係なくお二人のやりとりを見られるだけで幸せだわ。

そして名演技と言えば、我らがイユリちゃん。今回はクールな長女役。弁護士だから当然弁も立つ。元カレと再会して元彼はなんで自分が突然ふられることになったのか、さっぱりわからず付きまとう。それを冷たくあしらうんだけど、ある日お酒に酔った勢いで二人ベッドイン。そのときのお芝居が爆笑もの。リュスヨンしがこんなにコミカルになるなんて。私の大好きな端正なお顔だちなんだけど、だからか、余計に面白いのは。

イジュン君が実の父を捜してて、それが一家の大黒柱、ハンス父さんみたいで。これからこの一家と絡んでくるのね。仕事上一家の次女とはすでに出会ってるけど。

キャラが立ってていうことなしのドラマだけど、違和感が一点。次女のチョンソミンちゃんと長男彼女役のイミドさんが同級生ってこと。どう見ても同い年には見えない、無理があるわ~(~_~;)

17777777.jpg
8888.jpg

そして、キャスティングといえば、当初は、多分イユリちゃんの役をキムソヨンちゃんにオファーしてたのよね。ソヨンちゃんでも見たかった気がするけど、きっと結婚のことがあるからお断りしたのかな。
始まったばかりの本作品。韓国ではまだ絶賛放送中で、情報も入ってくるから、それも楽しみながら見ていきたいわ。

Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2017   0 comments   0 trackback
Category :お父さんが変

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33578-f501366c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR